すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

上手な返し方

自分はけっこう喋り屋で愛嬌があるとよく言われます。
最近、自分をいじってくるヤツがいて少しムッとしたことがあります。
冗談は通じるのですが返しに困ってしまうことがありました。

いじってくる中、黙ってると「泣いた?」とか「泣いちゃった?」と言われることがあります。
キレた感じで返すと相手の思うつぼだと思うのでどう返すのが大人らしいですかね?

それといじられた時の大人らしい上手な返えし方の共通点ってありますか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-21 22:32:50
  • 0

ちらっと見て、ため息をつく、とか。嘲笑するとか。
大人らしい感じの共通点、考えてみたら全然相手(問題)にしてない、って感じじゃないかな、と思います。
私は性格悪いから、イライラさせられたら相手がもっとイライラするように返したくなりますけど…。最終的に強打ですね。
うざい奴に負けないで下さい。

  • 回答者:乱暴もの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

心では凄く傷つき泣いている

と返してみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いてない、泣く!って言ってみてはどうでしょう?(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る