すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家具、電化製品を一式そろえるとどのくらいでなるでしょうか?それとおすすめの店を教えてください。
1人~2人程度です。
・TV ・ブルーレイディスク ・PC(デスクトップ) ・レンジ ・トースター ・エアコン ・冷蔵庫(小)
・洗濯機(乾燥機付き) ・たんす ・テーブル ・いす ・ソファ ・料理道具 ・食器 ・カーテン ・寝具
思いつくのはこのくらいです。一からそろえるから足りないものがあったらいってください。
あと、マンションかアパートを借りるのはだいたいいくらかかるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-22 10:20:52
  • 0

並び替え:

パソコンは電化製品じゃないですが…10万とか言うのは30年ぐらい前の話ですよ。
中古、リサイクル品って割高なんです。冷蔵庫なんて新 品と変わりません。
洗濯機を乾燥 機付きにしただけで7万はします。
節 約しても家 具と合わせて50万 程ですね。
最初から全部揃える必要はないと思いますよ。
洗濯機は2人ぐらいならコイン ランドリーで良いですし、
ブルーレイやパソコンはなくても生きていけます。
ネカフェに行った方が良いと思います。
家具もそんなにたくさん置くような広さを借りると高いです。
座卓(こたつ)と座布団と布団、食器棚で足りますよ。
マンションやアパートを借りる費用は地域によります。
コンビニ等に情報誌がありますからそれを見て下さい。

https://www.japanet.co.jp/shopping/washing-machine/catlist/ATINNV0205LP000000000005205/PDWJD0123547/
http://www.ikea.com/jp/ja/
http://www.1hitorigurashi.com/?utm_source=Google&utm_medium=CPC&utm_campaign=007
http://www.nissen.co.jp/

家電はものによってはスーパーの方が安い場合もあるので、
型を気にしないなら要チェックです。

  • 回答者:まみーな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古やリサイクル品を探せば安くなりますのでお勧めです。10万円もあれば揃います。
アパートは3万円くらいからありますが、風呂がなかったりします。5万円くらいなら大体いいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処に借りるのか? 北海道? 沖縄? ニューヨーク? ハラレ?
何処だか分からないので、応え様がありません。

場所が何処であれ
アウトレットのお店を探すと良いですよ!

どの場所でも買える様に、通販のアウトレットを記します。
● 家 電
ビックカメラ
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=254091
コジマ
http://www.kojima.net/ec/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001019001&gclid=CO-WyMyarbQCFUhZpQodJxwANw&wapr=50d53b65
ケーズデンキ
http://www.ksdenki.com/ec/app/catalog/ca/init?searchCategoryCode=OUTLET0
● 家 具
ニトリ
http://www.nitori-net.jp/shop/area/area.aspx?url=category&category=o1
宝島
http://www.takara-jima.com/
● 食 器
テーブルウエア イースト
http://www.t-east.jp/site/index.html

因みに、私は東京在住です。
東京近郊に住まわれるなら、アウトレットの実店舗を多少紹介出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る