すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

21日のマヤの予言?結局外れそうですが、滅亡論を唱えていた人達について、どう思いますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-22 10:22:26
  • 0

売名行為の人が多かったり、恐怖を煽って商売の道具にしていた人が多いですよね。
詐欺師みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

馬鹿馬鹿しい連中だと思います。

こんな説を信じていたらきりがないのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任をとって その人たちが滅亡してくれたらいい。
どうせ 滅亡するつもりだったんでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任をとってもらいたい。補償。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでお金を稼いでいた人たちは商魂たくましいと思います。
本気で信じていた人たちは、違って良かったねと思います。

  • 回答者:次は何かな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ霊感商法に引っかかる頭がちょっと弱いだけの人たちです。
邪悪さは持ち合わせてない善良な人たちだと思ってます。

ただそういう人たちは、たやすくオウム真理教のようなカルトに引っかかる人たちでもありますので、注意は必要でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあネタとして楽しんでるならいいんじゃないでしょうか。
本気にする奴は勝手に終わってろと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒いでた人達に、合わせすぎです。
滅亡説とかは、マヤの遺跡などの観光に来て儲けるためと、言ってました。

  • 回答者:幽霊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になんとも思いません。とらえ方はいろいろあるので
一つの意見として出ていただけだと思います。
色々な評論家でさえ結構外れてますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネガティブな意見に対しても、未来を変えるのは、私達である^^という気概を持ってほしいと思いました。私は、最初から、ネガティブな意見に対しては、否定的でした。

カレンダーの先を予言していなかったから、滅亡するという発想力はたいしてものですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡するとは書いていないですよw
カレンダーを書いていたところ、12月21日で止まっていただけなんです。。。
それを「地球滅亡の日」などと騒ぎたてた人がいるため、こうなったのです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の話ですが、実際マヤの予言は2012年の12月21日から何も書かれていなかったので滅亡するだとか言っていたらしいですよ。でも結局、新しい紙(?)みたいなのが見つかったとか言ってました。
滅亡論を唱えて自分を注目させたいんじゃないですか?
結果的にこんなにマヤの予言は注目されてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに取り付かれてるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る