すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

今のパソコンが不具合でリカバリします。

今までのデーターを保存するものは何がいいでしょうか。

USBメモリ、ハードディスク外付け
他何か。買いに行きます。

価格やどこが安いか
あと何が便利でこれからも使えるか

など教えてください。

宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-22 12:19:57
  • 0

並び替え:

小物、アクセサリ関係が安いのは、ヤマダ電機だと思います。

また、現在、どの程度のデータ量を保存しているか不明ですが、
持ち運びするならば、USBメモリがいいと思います。現在、大容量化が進んでいます。

また、少量でよければ、SDカードもデジカメ共用で使うのもありですが、動画等を多く保存したいときには、不向きです。

ハードディスク外付けも、ポータビリティを重視するならば、持ち運びができるタイプ、もし、持ち運びしないならば、タワー型のずっしりしたものを購入するといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常のリカバリ(領域変更なし)なら
Dドライブに保存するのが一番簡単です。
各ドライブの容量を変更するなら外付けHDDが便利です。
容量が大きく、価格も1万円以下で購入できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かと持っておいたら便利だと思うのでHDDをお勧めします。
私はトランセンドのポータブルHDDを使っています、外側が衝撃吸収素材?で少々落としても大丈夫です。3年前に320Gで6980円だったので今ではもっと高性能で安いと思います。トランセンドはSDカードの故障などで連絡したときサポートもよかったですよ。

===補足===
安いお店はいろいろ足を運ぶよりも、機種を決めたりしてネットで比較されるのがいいと思います。結構楽天内は安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る