すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

「なぜか保険を解約した直後に事故(病気・入院)にあう」とよく言いますが、根拠はあるのでしょうか? 迷信だといいなーと思っているのですが、実際に経験した方いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-22 17:02:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった方々、ありがとうございました!

知人が経験しました。会社倒産の危機で、保険を解約、実家ビルも売ったとたんにガンになりました。きっと、それまでの苦労がたったのでしょう。無理をしすぎていたのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

根拠が無いですし全くの迷信ですね。少しでも解約させたくない保険会社側の

策略的なものですよ。何か起こった人って言うのはただの偶然にしか過ぎません。

保険は何かあった時の為とか、もしもの為と良く言いますけど、

そんなに人生何かなんて起こるものではないですよ。でもこれが日本人が一番安心する

言葉なんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信だと思います。
あたらずも遠からずもあります。
疲労や蓄積、ストレス、コンディションなどによりたまたまたま
保険とぶつかった。

上記の原因の目が失明しそうになり入院することになり大変でした。
元気で大丈夫と過信していたことで

退院後あとからあわてて医療保険を探し加入しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

根拠は全くないと思います。そのような失敗をした方が悔しくて騒ぐものですから、いかにも多くあるケースと思われているだけだと思います。

保険では失敗はありませんが、株の売買ではよくあることです。あくまでも私個人の判断の間違いと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

恐らく、そう言った経験をした人の話だけが、クローズアップされるからでしょう。
実際に解約して、何事もなかった人は、そんな話をしないので、表面的に出てこないだけで、全体を調査すれば、寧ろ、解約直後云々は、少数意見になるんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

迷信だと思います。そういう人がタマタマ居て大騒ぎしていて、それが人づてに噂が大きくなる傾向がありますし、保険会社の人が営業でもしもの時という事でそういう例を流しているような感じがします。何も根拠がないですから。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのような人が、 発言 します。

保険で対応した人は 何も言いません。

黒い色の紙の上に 白を一滴たらせば 目立ちます。

保険内容を強化した 人が 保険に助けられても。

この回答の満足度

私の父がそうでした。
加入していた保険を解約し、別の保険を検討中に病気になりました。
その後保険は未加入のままでした。(当時は既往症でも加入できる保険は今よりも審査が厳しく保険代も高額になってしまったため)

迷信だとは思いますが・・・不思議ですね。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る