すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

若者の欲求不満を代弁して大ヒットした、この曲についてお尋ねします。曲や歌詞の感想を教えて下さい。

ヒットチャートで米英ともに1位になり、ビルボードの年間チャートでも3位になった有名な曲です。

「サティスファクション」(ローリング・ストーンズ) 英1位米1位 作詞作曲はメンバーのミック・ジャガー&キース・リチャーズ
http://www.youtube.com/watch?v=Y-sq4pYQx38

I can't get no satisfaction  I can't get no satisfaction
俺は何も満足できない 全然満足できない

'Cause I've tried and I've tried  I've tried and I've tried
なぜなら、やってもやっても やってもやっても

I can't get no, I can't get no
何にも手に入らない 頭にきたぜ

When I'm drivin' in my car And a man comes on the radio
俺の車でドライブすれば ラジオに男が出て来る

Tellin' me more and more About some useless information
役に立たない情報をクドクド話して

Supposed to fire my imagination I can't get no, no, no, no
俺の想像力に火を点ける 何にも手に入らない ノーノーノー

Hey, hey, hey That's what I say
ヘイ、ヘイ、ヘイ  俺の言う通りだぜ

I can't get no satisfaction  I can't get no satisfaction
俺は何も満足できない 全然満足できない

'Cause I've tried and I've tried And I've tried and I've tried
だってやってもやっても やってもやっても

I can't get no, I can't get no

When I'm watchin' my TV  And a man comes on and tells me
テレビを見てると 男が出て来て俺に話し掛ける

"How white my shirts can be But he can't be a man
「私のシャツをどの位白くできますか? でも彼は男になれないよ

'Cause he doesn't smoke The same cigarettes as me"
なぜなら、彼は私と同じ銘柄の タバコを吸わないから」

I can't get no, no, no, no  Hey, hey, hey That's what I say
何にも手に入らない ノーノーノー ヘイ、ヘイ、ヘイ それは俺が言う事だ

I can't get no satisfaction  I can't get no girlie action
俺は全然満足できない 女が手に入らない

'Cause I've tried and I've tried And I've tried and I've tried
なぜなら、やってもやっても やってもやっても

When I'm ridin' round the world And I'm doin' that and I'm signin' that
俺が世界を回りながら 何かやってサインをして

And I'm tryin' to make some girl She tell me
女を引っかけようとしても 彼女は俺に言う

"Baby better come back maybe next week"
「ベイビー、戻って来たらね。たぶん来週よ」

Can't you see, I'm on a losing streak I can't get no, no, no, no 
お前には見えないのか?俺は負け続けてる 何も得られない、ノーノーノー

Hey, hey, hey That's what I say
ヘイ、ヘイ、ヘイ それは俺が言う事だ

I can't get no I can't get no I can't get no stisfaction
何一つ手に入らない 何も得られない 頭に来たぜ 満足できない

no satisfaction no satisfaction no satisfaction・・・
満足できない 不満だぜ 満足できない

この曲2006年にはauのCMソングとして、BENNIE Kがカバーしたバージョンが盛んに流れていました。またオーティス・レディングやディーヴォなど、多くのアーティストが取り上げ、日本でも当時のGSやシーナ&ザ・ロケッツが演奏していました。

A、若者の欲求不満を代弁した、ロックの名曲だ

B、この歌詞に共感できる。自分も欲しい物がなかなか手に入らない

C、この歌詞の通り、テレビ・ラジオでは下らない情報が多いな

D、この歌知ってたけど、詳しい歌詞の内容は初めて知った

E、欲求不満すぎで、なんか怖い歌だ

F、その他

複数選んでも構いません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-22 18:42:53
  • 3

A,Dかな。
でもあのメロディとミック・ジャガーの歌声は最高です!

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカンロックらしい音楽ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B、この歌詞に共感できる。自分も欲しい物がなかなか手に入らない

これぞローリング・ストーンズといった感じですね。歌詞もいいです。
有名な音楽雑誌・米ローリング・ストーン誌の選ぶ「オールタイム・グレイテスト・ソング500」で堂々2位に入ってました。永遠の名曲です。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

ストーンズ、いいですね。

かな。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

聞いていると心が弾みますね。ロックはこうでなくちゃいけません。素晴らしいヒットソングです。アメリカ・イギリスで一位になったのも当然です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

F.欲求がありきたりでおもんない。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

名曲です。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度

E、欲求不満すぎで、なんか怖い歌だ

これですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

自分は若くないですが、欲求不満です。よくないことばかりでつらいです。

• 回答者:ため息 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

E.欲求不満すぎて、なんだか怖い歌だ

まあ、ロックはこの手の歌が多いですが・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度

C、この歌詞の通り、テレビ・ラジオでは下らない情報が多いな    ですね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度

今も昔も変わらないですね。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る