すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

イラストレーターで調べたところ自分で自覚すればもうイラストレーターってかいてありましたが、どうやってみんなにしられていくんでしょうか。。。 回答お願いします!

• 質問者:てんこ。
  • 質問日時:2012-12-22 19:51:29
  • 0

並び替え:

自分の書いたイラストで報酬を得ていればイラストレーターでいいと思います。

ネット販売などが今ははじめやすいです。自分の作ったものを販売できるサイトもたくさんあるので登録して売るといいと思います。オークションのような仕組みです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

出版会社に売り込みに行ったり、企業に営業しに行ったり

ネット上で作品を紹介したりなど戦略は様々でしょうけど、大きな作品を手がけない限り

知名度が広まる事も人脈が広がる事もないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まぁ、イラスト描いてればイラストレーターといっていいのかも。
でも、人に知られるにはネットなどで自分の作品を公開するとか、出版社に売り込んで雑誌などに載せるイラスト描かせてもらうとか。作品を賞に応募するとか。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

自称イラストレーターで自覚するってのは、無理があるかも。

自分のイラストが、色んな人から評価されたり、評判を呼んで仕事の以来とかが来たら、自然と自覚するという感じかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

持ち込みでもコンペでも何でもいいから仕事をこなしていくことではないでしょうか。
やはりそれで飯を喰っていかないと本当のイラストレーターとは誰も認めないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る