すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

中1女子です!!☆

私にはまだ将来の夢がありません。

小さい時から悩んでいます><

文章力ないですけど、
回答してくれると嬉しいです。

私は、3年生の時に吹奏楽を始め、
その時に音楽の楽しさを知りました。

今も音楽が大好きです♡

なので、音楽関係の仕事に就きたいと思うようになりました。

でも...。

私はホントに音痴で、ピアノの経験もないので、まったく弾けません。

ただ、楽器を吹く事はできるけど、特別上手いという訳でもなく、将来、ずっと楽器を吹き続ける事は親も納得してくれません。


そこで質問です☆

音痴でピアノも弾けない私が就ける、
『音楽関係』の仕事はないでしょうか?

最近本当に悩んでいます!!

よかったら教えてください。

お願いします。

あと、長文読んでいただきありがとうございました。

並び替え:

歌手や演奏家、歌ったり演奏したりする仕事
楽器職人や作曲家、作る仕事
音響エンジニアやコンサートプロデューサーなどの仕事
CDショップのバイトなどの仕事

沢山あります。
今、音痴でピアノが弾けなくてもこれから練習すればいいのです。
練習あるのみです。頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん教えてくださりありがとうございますっ☆

やっぱり練習あるのみですよね!!

ありがとうございます。!!

頑張ります♡

ピアノが弾ける人だって、ブレイクしている歌手の人だって
生まれた瞬間から出来たワケじゃない!!
みんな人間なんだから、あなたに出来ないはずはないと思います。

コンサートプロデューサー・楽器職人・調律師など
たくさんあります。
音楽関係以外でも、仕事に就くには何かの努力をしなくてはいけません。
まずは、出来る・出来ない関係なく、自分のやりたい夢に向かって
努力する事から始めてみてはいかがですか?

気持ちと努力があればなんでも出来ると思いますっ!
Fight!!!!!

  • 回答者:匿名希望♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライブハウススタッフなども音楽関係の仕事です。
楽器を作るのも売るのもメンテナンスも音楽関係の仕事です。
単に音楽関係と言ってもいろいろあります。
あなたは何をしたいのかまだ自分でわかっていなくて、
取りあえず頭に浮かんだ音楽関係というものにすがろうとしているだけですね。
(かっこいいし、聞こえが良いですしね)
もちろん、中1ではまだ進路がはっきりしていない人はいます。
でも、演奏する仕事をしたり歌いたいのか、演奏する人をサポートしたいのか、
曲を作って売りたいのか、音楽出版の仕事をしたいのか、レコード会社に勤めたいのか、
音楽事務所で働けるなら雑用係でもいいのか。
まず小さな何をしたいのかを決めて、それからどんな関係の仕事につけるか考えるのです。
例えば、飲食店関係の仕事がしたいとだけいう人が居たとします。
それを聞いて、お店のオーナーになりたいのか、コックになりたいのか、
蕎麦職人になりたいのか、マクドナルドのバイトか、ソムリエかやバリスタか、
何をやりたいかわからないし漠然としすぎていると思いませんか?
例えばケーキを作りたいということならわかりますよね。
ケーキ屋さんに勤めるのか、レストランのパティシエになるのか、
料理教室のケーキ講座の先生になるのか、
それならアドバイス出来るし、本人も何をすれば良いかわかります。

まず、何をしたいのか何が出来るのか考えて、
それを生かせる仕事はどんなものがあるのか考えます。
あなたの知らない仕事もあると思うので、まず自分で調べ、
ここやお家の方に相談したら良いのです。

音楽で食べていくのは容易ではないです。
ですから大学を出て、どこかの会社に就職する事が早道と思います。
CDショップのバイトなんて学生がやるものですし、
CDは売れないのでショップはどんどんつぶれています。
あの渋谷のHMVでさえ潰れました。バイトじゃ店が潰れたらさようならですよ。

  • 回答者:ウッベ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る