すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯乾燥機の予約設定で、親父と言い合いになりました(-_-)
予約をするのは初めてで、取扱説明書も読んでなかったのですが、私は取扱説明書で確認する前から洗濯が終了する時間を予約設定できるもんだと思っていて、実際にその通りだったんですが、親父は洗濯が開始される時間を予約すると思っていました(予約設定時間に洗濯が始まって、40分後に終了)。
親父は説明書読んでないんだから分かるわけないだろうと言うんですが、毎日洗濯してる私からすれば、洗濯終了する時間を予約設定できるのが当然という考えだったので、言い合いになってしまいました。
親父は私がおかしなことを言っていると馬鹿にしたんですが、私は親父の考え方の方がおかしいと思いました。
ある意味つまらない内容の言い合いなんですが、皆さんはどう思うでしょうか?
洗濯開始する時間を予約できる洗濯乾燥機ってあるんでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-22 23:05:27
  • 0

並び替え:

洗濯機以外の電化製品の場合、例えばDVDレコーダの録画予約やテレビの視聴予約などは、
開始時間を予約しないと使いものになりません。

一方、洗濯機は洗濯を開始する時間を予約しても量によって終わる時間が決まって
いないので無意味です。
終了時間が来たら、それに合わせて洗濯物を取り出すと言うのが本来の使い方です。

このように色々な機械は使い方に合わせて設計されています。

• 回答者:国語学者 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る