すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

アドバイスみたいなのお願いしますm(_)m
中3です。
学校でいじめられてるんじゃないのかなと思ってます。
クラスでは普通に友達といます。
ですが、中心的な男子が裏で言っているんじゃないかなって思うようになりました。
でもその男子たちは私が友達といるときは話しかけて?きます。
1人のときも話しかけてきますが、授業中に誰かの悪口を言ってます。
私は何事もマイナスに考える人なので自分の事だって決めつけてしまいます。
こっち見て笑ってたり?チラ見してきたりしてて
(友達といたときだったので自分じゃないかもしれませんが)
私男子と話すのが苦手で変なこと言ったのかもしれませんし…。
それと
隣のクラスの女子です。(そんなに話したことない人)
体育とかで一緒になるのですが校庭を走っているときに私の?走るマネをしたり、走ってる時に顔を覗き込んできてキモっていってきたり。
周りに友達もいたので私じゃないかもしれませんが、友達はいい子で嫌われたりしない子なのでやっぱ自分なんだって思ってしまいます。
しかも隣のクラスにはとこがいるので一緒になってやられてくると辛いです。
自分のクラスの女子は信じているので大丈夫だと思います。
学校に行くのは友達がいて楽しいんですが、周りの目が気になってしまします。
友達にこうゆう暗い話するのもつらいんで、明るく接しているつもりです。(明るくしてるつもりでも前に何かあった?って聞かれましたけど。)
暗い話は親や友達には話せない人なのでここに書きました。
知らない人に答え求める人って最悪ですよね。
分かってますけど辛かったので本当にすみません。

• 質問者:人見知り
  • 質問日時:2012-12-23 14:34:05
  • 0

並び替え:

人見知りさんに普通に友達がいるなら大丈夫です。

ふたつの手があります。
*勇気を振り絞って親や先生の大人、友達に相談
*何か言われても気にしない

勇気を振り絞って親や先生の大人、友達に相談する
大人の人に相談するといい解決方法を見つけてくれる、何か対処してくれる。
友達に相談すると話を聞いてくれる、すっきりする。

何か言われても気にしない
向こうに何か言われて返事をしたりするのは時間の無駄。
気にしなければ向こうも諦めてやめる。

いじめられてると決め付けてはいけません。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「自分のことかな・・?」っておもっちゃうとき、けっこうあります。
被害妄想&ネガティブです。

自分から壁をつくっちゃうんです。

でも、友達がいるのなら大丈夫だとおもいます^^
その信用できる友達に相談してみるのもいいとおもいます。
辛いかもしれませんががんんばってください!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は中2で友達と付き合うのも少しニガテなほうです・・・
でも普通に友達もいるしクラスの中心になるような人からもキャラは認められてくれてます
 そこであなたの質問ですが友達がいるならそれで少しでも安心できると思うし人をけなそうとする人はどこにでもいるので気にしないお方がいいと思います
 でも本当にやばくなる兆候が見えたら自分の意思表示をちゃんとしたほうがいいですね

この回答の満足度

高校生です
私も中学の時はいろいろめんどくさくなりました・・・
でも今はほとんどありません
高校を選ぶことが解決につながるかと 思います^^

相談することは悪いことじゃないし、あなたが非を感じる必要もないとおもいます

可愛い子にはちょっかい出したいんですよw男も女もw

別に「キモイ」と言われたからといって、あなたが気持ち悪いわけではありません

言葉を知らないがため、そういうふうにしか言えないんですよ

かわいそうですよね せっかく人間に生まれたのに人を傷つけることしかできないなんて・・・

人のレベルが低いんだとおもいますね

• 回答者:キイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

はとこには親に言いましょう。
自分の血縁者を虐めるのは最低の人間です。
おじいちゃん、おばあちゃんがいたら言いつけましょう。
お年玉なしで良いと思います。反省するべきです。

あと、あんまりビクビクしない方が良いですよ。
人の悪口を言うような低能なやつらはビクビクしている人間が大好物です。
というか勝手にイライラして難癖つけてくるので気をつけて下さい。

最後に、あなたが合法的に自分の身を守る方法を教えます。
いつでもどんな場合でも大声を出せるようになることです。
練習して下さい(喉を潰さない程度に)ヴォイトレのサイト等探すと色々出てます。
そしてもし、また変な事を言われたら「○○って何?どういう事?誰に言ってるの?」
大声で返します。気の弱い馬鹿共はそれで黙りますしもうあなたに何か言って来ません。
痴漢や変質者も同じです。全部同類のゴミというなの生き物です。
負けないで!!!

• 回答者:がんば (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私も、人見知りsとマイナスに思ってしまいます。
勇気を出して、友達に行ってみると効果的だと思います。(*^_^*)

この回答の満足度

あなたは別に何も悪いことはしていないのですから、言いたい奴には勝手に言わせておけ

ぐらいの気持ちを持つともっと楽に生活していけると思いますよ。

マイナス的に物を考えると良い事も全て悪く取ってしまう可能性だって出てきてしまい

自分自身を辛い方辛い方へ追いやってしまう事につながり悪循環になってしまいます。

あなたにはちゃんと友達がいるのですから、決してキモクは無いと思いますよ。

きもかったら友達なんて出来ませんから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る