すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は発表会などの人前に出るとき、顔が赤くなったり涙目になってしまいます。

この前、学校の授業で音楽発表会がありました。二分くらいの曲を五人でやります。
最初は調子が良かったのですが後半になってくるとだんだん顔があつくなって赤くなり涙目になってしまいました。そのあと周りの人に「え?どうしたの?泣いてるの?」「何泣いてんの?」と沢山言われます。
顔が赤くなり、涙目にならない方法はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-23 15:22:46
  • 0

あがり症ではないでしょうか。人見知りは激しい方ですか?

貴方が小学生なら、もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか。
年齢が上がって、図太くなると、大丈夫になると思うのですが。
どうしてもというのなら、親御さんに相談して、病院等にカウンセリングを受けるという方法もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぼ~~~~とすのが1番ですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごくわかります!!
私もそーでした!

前までは、クラスのなかで発表したりするだけでも、真っ赤で涙目になっちゃったりしました。
でも今は、慣れてきて全然ヘーキです^

涙目になったとき、つばを飲むとすこしひっこみます笑
それは私だけかもしれませんが汗

とにかく、こんなの恥ずかしくない!!って心の中でおもったりして、
自分なりの対処法をみつけましょう

がんばってください^^!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋な方なのですね♡

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特効薬はありません。
慣れしか無いですね。
そうなりそうだと思ったら、目を閉じて深呼吸でもしてみましょう。
とにかく気にしない事が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る