すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーなどのレトルト食品の使用後は洗ってリサイクルに出しますか。
洗うのは大変ですよね。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-12-23 17:42:14
  • 0

カレーの様に脂っこいのは洗っても綺麗に落ちないので
リサイクルには出しません。
自分の地域では綺麗に洗ってあればプラスチックとして出せますが
綺麗にならない袋は燃えないゴミで出しています。

同じレトルトでも炊き込みご飯の素みたいなのは綺麗に洗えるので
プラスチックで出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのまま丸めて燃えるゴミに出します。
燃えないゴミ・リサイクル資源ごみの回収日にはその類は出てませんね。。。

  • 回答者:可燃 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウチカレーのレトルトパックや納豆のタレなどは、いちいち洗えませんが、
[プラ]のマークが入っているので、そのまま資源ごみ(無料)で出します。

可燃ごみは有料のため、出来るだけ出さないか減量しています。

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずに、可燃ごみに出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元(東京・世田谷)のゴミ分別区分では、レトルト食品の袋は「可燃ゴミ」扱いです。
洗わずにそのまま可燃ゴミとして出しています。

  • 回答者:田内菜穂 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにちょっと手間が多いので
そのまま捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗いません。 そのままゴミとして捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しません。
水がもったいないように思いますからそのまま捨てます。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま捨てちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルト食品の何の使用後でしょうか。
袋なら中を洗ってからそれぞれ決められた方法に従いますが。

  • 回答者:匿 名  (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る