すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

心霊番組を見た後って
お風呂入るのやトイレに行く時や
寝るときって
みなさん、怖くないですか?

私はそうなんです><

すでに22日にやった怖やつを
見たんですけど
やっぱりお風呂とか怖いです(泣

じゃぁ見るなよって感じですけど
怖さを紛らわす方法ないですか?(´TωT`)

• 質問者:ルリ
  • 質問日時:2012-12-23 22:15:55
  • 0

私もそうです><
あとで怖くなっちゃうくせに、みちゃうんですw

そーゆうときは、とにかくほかの事をずっと考える。w

好きな人のこととか、おもしろいことを考えるといいとおもいます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり怖くないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も見たあとは怖いです。
電気をつけたまま寝たり、トイレを朝まで我慢したりしてます。

見なければいいだけなんですけど、つい見ちゃうんですよね。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もり塩してみるとか。気になる場所にお塩をまく。
お守りを持つ。別に神社やお寺のではなくても誰かの陽の気が籠っているもの。プレゼントとか。好きな人の写真とかでok。
陽気な音楽をかけっぱなしにする。または自分で歌う。ただし明るい陽気な歌でないとダメですよ。
エロ本を読む。またはエロ妄想をする。これはエロ=生殖は陽の気だから。
つまりなんでもいいから陽の気を持ち物を持つ。または意識すること。
陽の気を持つ物は陰の気。つまり幽霊なんかが持っている気を払う力があるからです。

• 回答者:オカルト大好き (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

わかります。
何か怖いですよね。
とりあえずお笑いみたり
何か楽しいことで上書きするといいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一昔前までは、とても怖がったのですが、最近は作り物との境目がなさすぎて、疑いの目で見るようになってから、あまり怖いと感じなくなりましたね。

どの映像も、タイミングよく切れたり、続きがありそうなのにカットされたり。
あるいは、二つのカメラで別アングルからも撮っていたはずなのに、何故か片方からの映像は無かったりと、怪しすぎです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

怖くないです。心霊現象を信じていないので。
ですから気にならないのです。
怖さを紛らわすなら番組を視聴後、お笑い番組など楽しい番組を視聴したらいかがですか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

昔は怖かったです。
シャンプーするのに目をつぶれなかったですね。
でもその怖さも含めて楽しんでいると思うので、
気を紛らわしたりせずに充分に怖がって楽しんで下さい。
大人になると生きている人間より怖いものなんてないってわかります。
その日まで、テレビや幽霊や宇宙人、予言等で怖がっておいて下さい。

• 回答者:おばけなんぼのもんじゃい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そりゃ怖いですよ!
でも嘘っぽい話で怖がるのも癪なので、お笑いネタを思い出して気分を切り替えてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは回りに霊がくるからです。〇書いてチョンで除霊になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も怖いです。お気持ち、よくわかります。
私の場合は、大好きな人のことを考える(妄想あり)・アンパンマンの歌を歌うなどです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも怖いです・・・
紛らわす方法は、おもしろい事を考える例、家に幽霊がいる=不法侵入とか思ったら怖くないと思います♪

• 回答者:幽霊 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

昔は怖かったけど もう大人なので怖くないです。でも刺激があると夢に出てきて怖いです

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私と同じタイプの方ですねwww
私も怖いくせに見ちゃうんですよね;∀;

怖いテレビは午前中に見て、晩はバラエティー見るようにしてますw

この回答の満足度

確かに怖いですよ。でも怖い物見たさからやっぱり見てしまうのですよね。

楽しかった事や興味のあることを考えて気を紛らわせて、なるべく考えないようにします。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

確かに誰がすっこんでるのではとか想像してしまいますね。
寝る前には見ないほうがいいです。夢に出てきたことがあります。
なので好きな音楽を聴いたり、映画見たり全く別の意識を植え付けるようにしてます。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る