すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

IpodとIphoneの充電器は違うものなのでしょうか?また最新のIpodは数年前のIpodの充電器とは型などが違うのでしょうか?充電器が壊れているわけではなく、IpodやIphoneの電池などが寿命というわけでもないようです。数年前からIpodを使っているのですが、当時から使っている充電器では最新のIpodやIphoneがコンセントから充電できないためパソコンから充電しているという状態です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-24 23:02:47
  • 0

並び替え:

いえ、iPhoneとiPod、それにiPadともに同じ充電器で充電できます。もしかしてACアダプターの方が壊れている可能性がありますね。まあ、最新のタイプはケーブルが変わりましたけど、ACアダプターの方は共通です。一般的に市販されているAC→USBアダプターを購入すれば済むのでは?

http://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001006022

ちょっと高いな、これ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る