すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼が理解不能です。
バツなしの40代前半の彼と結婚を前提で1年半付き合っています。
恋愛、人付き合いに冷めた人で、結構自己中です。
そんな自分が嫌なので、愛情深く人のことを考えられる、金銭面も控えめな考え方の私が大好きだといいます(自分ではそんなにではないと思いますが^^;)
なのに、私が愛情深いはなしや、仲良い夫婦などの話をすると、否定ばかりです。
金銭も、私は普通に生活出来る位で山あり谷ありだけど、支え合ってあとは楽しく穏やかに2人でやっていけたらいいなと言うと(私は本音です)(彼の収入は平均的です)男の価値は収入だろ、おおいほうがいい。といいます。
そして「そうよねー。収入は多いほうがいいわよ」と言える女性が言いといいます。
これもちょっと解りません・・・・。
自分の様な考え方が嫌いで私の様な考え方が好きなら「そうだね、○○の考え方いいね」などでいいと思うのですが・・・・。
何をしたいのかよく解りません。

男性なら理解できますか?
又女性で理解できる人いますか?助言お願いいたします。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-12-25 14:18:21
  • 0

×つけようかと考えているw夫婦不仲の40代男です。
自分の考え方は嫌いだけど、40年それでやってきたのだから、そんな自分でも認めてほしいという気持ちが彼にはあるのかもしれませんね。
>男の価値は収入だろ、おおいほうがいい。
そこを否定されたくないのでしょう。自己嫌悪している男ですから、質問者様に認めてもらうのは出世することだと仕事へのモチベーションを高めてるのかもしれません。だとすると、そこは否定してほしくないでしょうね。
「多くできるなら多くしてね、でもそのためにあなたが身体こわしたら意味ないわ」と言ってほしいのかもしれません。

ただまあ、価値観とか何を大切にしたいかを共有は無理ですが、理解しようとしない相手とは付き合っている内は大丈夫ですが、生活に組み込まれるとうまくいきません。結婚前によく考えたほうがいいように思います。うちも×つけようかと考えてるくらいですが、それはそれでなかなか面倒くさいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手の方は自分で言っている事と、やっていることが違います。

あなたに好意を抱いていても、あなたの考えを認めようとはしていないのでしょうね。

年齢の割りに相手に対する気遣いが出来ないのだと思いますね。人との接し方や人との

コミュニケーション力が乏しいと思います。全てにおいて否定的なのは自分に相当な

劣等感を感じているのかもしれません。結婚するならばネガティブ思考の人は辛いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝手な想像ですが。
愛情深く人のことを考えられる、金銭面も控えめな考え方が好きというのは本当だと思います。ただ理想と現実が違う様に。
自分にない考えだからこそ憧れみたいなものがあって。
実際には全く理解できない考えだからこそ憧れている。「自分としては収入が多いほうが良い」その考え方は自分と同じだからそこ理解できるからいいと言うんだと思います。
おおきくいえば価値観の違いでしょうか。
後は何かそういう風な発言に至る経験があるんでしょう。多分。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

40過ぎの独身男が訳の解らない事をほざいてますね!
ハッキリ言って、あなたの意見を否定する様な人とは結婚しても上手くいくとは思いませんね!
持って1年じゃないですかね?
彼はそんな性格だから今だに独身なんじゃないんですかね?

「そうよねー。収入は多いほうがいいわよ」何て言う奥さんは、旦那は二の次の様な感じで嫌ですね!!

あなたの年齢が分からないのでハッキリ言えませんが、まだチャンスがあるのならその人との結婚は考えた方が良いかと思いますけど。

• 0
この回答の満足度

たぶん 自分勝手なだけかと思います。
そしてそれは、今後も なおらないと思いますよ。
別れるならばなるべく早めのほうがいいかと思います。

• 0
この回答の満足度

男です。
あなたの気持ちわかります。
男女の関係で一番大事なのがお互いを思いやる気持ちだと思います。
何億円収入があっても離婚する人はいくらでもいますよね。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

バツなしの40代前半……それまでの人生で出来上がった自分の人格がありますよね。
でも、たぶんその方はそのままの自分でいいとは思っていないんじゃないでしょうかね。
そういう自分にあなたが付随するんじゃなくって、あなたの意見を持って関わりあって欲しいという事かなと思います。

単純な例で言うと、片付けられない旦那がマメに片付けられる奥さんに怒られるみたいな、というと怒られるかもしれませんが、そういう関係を望んでいるんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
それが・・・・・いつも否定的なので、何度か怒り、止めて欲しいとおねがいしてるのですが、私が怒ると逆ギレみたいになり、喧嘩になります。
自分では喧嘩したくないし、自己中なので何か言われるのも嫌だといいます。
なので違うかなと・・・・・なのて本当に理解不能で・・・・・。

多分今までの体験からやられてしまったんだね。そのひとかわいそす

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る