すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

友達の言う意味が分かりません。
友達が、「サンタに何もらった?」って聞いてきたので、
「1万円だよ~これでもう当分サンタ来ないと思う(笑)約5年分のお金もらったから」と答えました。
すると、友達は
「うわ、あんたマジウザいよ?そういう時はまず相手の方から貰ったものを聞いて、それよりレベルの低いものを言うべきでしょ?人のこと考えてないっしょ」
と言います。
友達は何が言いたかったんですかね?
友達が何を貰ったかはいちいち聞かなかったけど、サンタに何も貰えなかったり、私の1万円の方が良かったから、嫉妬(?)してるんでしょうか。
というか、先に答えた私がいけなかったんでしょうか?

  • 質問者:クリスマス^^
  • 質問日時:2012-12-25 14:58:49
  • 0

並び替え:

まぁ嫉妬ですね。でも人に聞いてはいけないことに給料などの金銭面とあるので、それは子供にも当てはまるのでは?
自分はもらっていないのに1万円もらってる!! いらいら~って感じ?
きっとあなたの後半部分(当分来ない・・・)は聞いていないよ。だからそんな風に言うのだよ。
まぁそんなレベルの低い人だと思って諦める。確かに今度からは言う相手は考えたほうが良いよ。根に持たれると困るよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫉妬してるみたいですね
でも、そんな言い方しかできない人なんです。。。。あまりお気になさらないように。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんお友達のほうがいいものを貰ったと思っていたのでしょう。
自慢するために先に聞いて、「いいな~」と言われるのを期待したのでしょうね。

あなたに落ち度はありませんよ。お友達が勝手なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてきたくせに答えるなとか、友達のほうが勝手ですね。
恐らくお友達は自分の貰ったプレゼントの話がしたかったけれど、自分から話すと自慢みたいになっちゃうから聞いて欲しいってことでまず話しかけたんでしょうね。
で、質問者さんが思い通りに訊いてくれなかったからむっとして、ついそういうこと言っちゃったんじゃないですかね?
あとは単純に現金プレゼントに嫉妬したのもあるんじゃないでしょうか?
普通現金をプレゼントするってあまりないですから;
けれどほんと訳分かりませんね、レベルの低いもの言うべきって、嘘つけってことですかww
お友達とはおべっかつかって頭下げるような関係なんですか?www
質問者さんはまったく悪くないですのでご安心を。

  • 回答者:そら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう友達とは、距離をおいたほうがいいです。
普通ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは悪くないです。
だったら聞くなよと思いますね。
相手にするだけ無駄だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の方が人のことを考えてないですね;
たぶん何か自慢したいことがあったのか、
あなたの言う通り、嫉妬してると思います。
1つだけ確実に言えるのは、
あなたは悪くないということですかね。

  • 回答者:きき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が貰った物が、あなたが貰った物より劣っていたのでしょうね。

ですから100%その人の嫉妬です。ウザイのはあなたではなく、その友達の方です。

あなたは貰った物を素直に言っただけですから、全く非はありませんよ。

友達は訳の分らない理屈を並べているだけです。こういう人間と付き合うと大変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分の貰ったものを自慢したかったのでしょう。
自己中心的な人にありがちなパターンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達はすごく羨ましかったのだと思います。妬みですね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る