すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

自閉症で知的障害がある小一の子供がいます。
太鼓に興味があるようなので、太鼓の演奏を体験させてあげられたらと思うのですが、東京の立川周辺で知的障害がある子供に太鼓を教えてくれる教室はありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-25 15:38:26
  • 0

和太鼓でしたら、ここで検索してみたらいいと思います。http://gooschool.jp/music_SR022/tokyo/school.html

下の方と同じく、まずゲームをやらせてみたほうがいいと思います。
「太鼓の達人」というのですがゲームセンターにいかせるのではなくて
ゲーム機でやらせてみたらいいと思います。DS、PSP、Wiiなど。
ゲーム機は高いと思ったら、中古で買ってみたらいいと思います。安く手に入ります。

まずはゲームをやらせて子供の様子を見てから教室に通わせるかを考えてみたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず太鼓の達人のげーせんのゲームをやらせたらいいですよ。はまるしうまくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る