すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

婚活パーティについて。

こんばんわ、私は27歳の男です。

職場の先輩から婚活パーティの誘いがありました。
私自身、今お付き合いしてる方はいませんが、焦ってはいません。
この季節ですので彼女がいたらなぁとは思いますが、、

そんな中での先輩からの誘いで、どうしようか迷ってます。
今まで結婚は恋愛の先にあるものだと思ってきたので、正直違和感が払拭できないのです。
私の年収では相手もされない気がしますが(笑)

アドバイスや、婚活パーティとはどういった雰囲気か教えてもらえますと幸いです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:さとる
  • 質問日時:2012-12-25 19:44:13
  • 0

並び替え:

28歳女です。
私が25歳の時、職場の先輩(女性・当時29歳)が婚活パーティーに参加しました。
友人と話のタネに参加したらしいのですが。。。

年上ばかり!!
へたしたら自分の父親と知り合いと言うひとまで出てきてかなり引いたらしいです;
立食パーティーで話しをしていくタイプだったそうですよ。

もしするなら、いろいろ年齢制限等見てから参加するのがベストかなと思います。
私はした事ありませんが・・苦手なのでw

  • 回答者:署名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかがつがつしていて怖い雰囲気ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネタと経験としていくのはありだと思います。
ただいろいろ期待していくとすごく裏切られそうなので下のページで現実を見ておくといいかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/2384281.html

この回答の満足度
  

こんばんわ×
こんばんは○
違和感が払拭出来ない×
違和感を払拭できない○

婚活パーティーの若い女性はサクラが多いです。
真剣に探されてるのはある程度以上の年齢の男性が多いです。
20代なら過疎地の農村部でなければ、
友達を探しに来たり人脈を広げようとしている方が殆どです。

結婚する気がない方はわかるので女性は寄って来ないと思います。
お友達を捜す方もこういう場所は身元が明らかなのが前提ですから、
目はシビアに選ばれると思います。
ですから気軽に出掛けてはどうですか?
社会勉強ですよ。

  • 回答者:27でそれはあなた幼過ぎ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚が恋愛の先にあると思っていても、まずは相手と出会わなければなりません。

婚活パーティーと銘打っていても、所詮は出会いの場を提供しているに過ぎません。

雰囲気もパーティーによって千差万別ですから。ですけど何事も経験ですから

あまり深く考えすぎず気軽に参加してみるのも悪く無いと思いますよ。当然女性陣の

中にもそういう軽い気持ちで参加されている方もいるはずですから。参加してみれば

色々な事を得られる良い機会だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る