すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

過去にあった嫌なことをたまに思い出すことってありますか。

10年以上も前のことを思い出して夢に見ることが何度かあります。
嫌な思い出なので忘れたいですが、夢に出たりすると思い出し、また考えたり、相手をうらんだりしてしまいます。

一人で家にいるときなどは考える時間が多いのでますます過去にとらわれてしまいます。
みなさんはこんな経験ありますか。
まだ、どうやってこういう気持ちを解消しますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-25 20:32:07
  • 0

並び替え:

10年どころか20年以上も前のことを思い出して
嫌な気分になることがありますよ。
そういう時は運動しますね。
身体を動かしたら割と忘れられます。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の方も書いてましたが、運動が一番かな。
外で体を動かせば気分が晴れますよ。特に大自然の中がお勧です。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますがどんどん どうでもよくなってきています。最後はすべて忘れてあの世に行くんでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくありますね、とにかく他のことをして、切り替えるようにしています。
同じ時間をすごすなら、楽しいことを考えたいですね。

• 回答者:ぱるま (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくあります。苦しくなったり涙が出たりしますが、
懸命に他のことを考えてなんとか気を紛らわすようにします。
記憶を消すことは出来ないので、仕方ないことではありますが、
辛いですよね。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。考えないようにすると余計に思い出したりするので、別の楽しいことを考えるようにします。好きなアーチストとのデートとか、こんな風に出会ってドライブして食事して。。。と一人妄想に浸ります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あります。時間が経つにつれて思い出す頻度は減少をしますが記憶がなくなる事はないので、
何かの拍子に思い出し悲しい気分になります。
一生付き合って行かなければダメみたいです。
そんな時は自分の好きな事をして紛らわします。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

夢にまでは出ませんが、ふと何かのにたような状況で思い出すということは結構ありますね。
違う良き出来事で埋めていくしかないのでしょうけど、嫌な出来事になっているトラウマはそうそう消えるものでは確かにないですね。
悩んでも完全に消えることはないですが、まあいいこともあるだろうと切り替えるというか、風化させるというかしていくしくしないなと言い聞かせています。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

2人以上で過ごすようにすればいいでしょう。
そのうち、どーでもよくなってきます。

1人の時は、できるだけ体を動かしましょう、散歩をするだけでも、いい運動になります

• 回答者:YUI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

辛い思い出は何十年経っても未だに色あせることなく、思い出す事ありますね。

辛かった分、それだけ深く心に刻まれてしまっているのでしょうね。

私の場合は明るい楽しい未来を想像する事で気持ちをリフレッシュできるようになります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る