すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

九州電力は賞与カットするのに東電がしないのは、エリートだからでしょうか?

http://news.goo.ne.jp/topstories/business/754/bc763b4b87f632e23a1ef777e31e4981.html?isp=00002

  • 質問者:ぬすっと
  • 質問日時:2012-12-26 09:56:35
  • 0

並び替え:

当事者意識が無いんでしょうな。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当事者でありながら、その自覚が欠けているのでしょう。 馬鹿ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。冠たる東電ですから。恐れ多いこといいなさんな

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ。ピンポイントで停電にされる恐れがありますからね。
何でもやって怖がらせるのが得意ですから.....
また不公平停電を画策しているかもしれません。

エリートではないです。
賞与は0円でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです!
だってエリート様ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故は天災で自分達のせいではないと思っているのでしょう。
自分達は事故当時命がけで国民を守ったと思っているのでしょう。
管理職に危機意識はないのでしょう。
でも、あの事故は人災です。
そうです、上層部はエリートさんですから、全て自分達の良い方に考えているのでしょう。
賞与が出るなら、電気料金の上乗せは自粛すべきです。
政府も厳しく追及して欲しいものです。

===補足===
>電力会社の平均賃金って驚くほど高いんですよね。

本当に高いです。
今回の事故には、国民の税金も多額に入っているのですから、その辺の認識をして、もっと謙虚になるべきです。
東京電力が一企業だと言うのなら、国民の税金は投入すべきではありません。
今後の政府の対応に注目して置きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電力会社の平均賃金って驚くほど高いんですよね

きちんと発表していないだけで、ある程度は下がっているはずです。一番大事なことは、年収ベースでどうなるかだと思います。東電はもう国有化しているのだから、もっと政治的に国民が納得する体系にすべきだと思います。

国民が最も不満なことは、政治とべったりの電力会社の内容が良く見えていないということです。このような状況になったのだから、この際全体像を明確に公表して欲しいということです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこともないようですよ。こっそり値上げしているという話もあります。あくまで噂かもしれませんが、事業計画に書いてあったはずです。

はい、エリートだからです。
下々の奴等のことなどお構いなしという考えなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力は自分たちのもので使わせてやっている意識が強いのでしょう。
利益がいっぱいあって、あちこちに寄付して政治力も付けて、イベントのスポンサーになって世間に協力して誇り高き企業だとの意識が高すぎます。
世間の目が気にならない体質です。

  • 回答者:下請け企業がかわいそう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリートだからだと思いますね。

他で何を言われようが一向に気にならないですし、勝手にほざいてろぐらいにしか

思っていないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げをして自分達の賞与を確保ですね。エリート意識は消えません。国民の為より自分達がいるので国民が生活出来ているんだと思っているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリートじゃないです。
人災を起こした集団です。
電気料金値上げして自分達の年収確保してるんですから
おばかな常識しらずの集団です。

デモしないといけないですね。
国会議員も東電も常識が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリートなんかじゃないです。経営陣が恥知らずなのだと思います。
震災を理由に国民の税金で赤字を補填してもらっている不良債権会社です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥知らずの泥棒集団だからです。
「ボーナス欲しいなら原発施設に行って働け!話はそれからだ」
と思います。
税金を返して欲しいです。復興消費税、特別復興所得税、
は?お前らが払えよ。

  • 回答者:石を投げろ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせコネ入社ばかりなのに、エリートになるのですかね?
会社の体質が腐ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る