すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今の、原子力規制委員会の有識者というのは信用できるのですか?
民主党が人選したまま、必要な国会の同意すら得ていないそうです。(緊急事態という名目で放置)
普通、原発は建設時に活断層がないと調査した上で建設されると思いますが、なぜか、今調査するとどこもかしこも活断層だらけ。
なんかおかしいと思うのは私だけ?

• 質問者:typexr
  • 質問日時:2012-12-26 22:36:07
  • 0

並び替え:

原子力を自由に取り扱うことができる技術も能力もないまま使い出してしまった今、どの組織も信用はできません。だから慎重にやるべきだったんです。それを「安心」「安全」と長年国民をだまし続けてきたのはどの政権ですか。何故、それを追求しないのですか。

現在の有識者組織は、責任逃れの何ものでもないと思います。再検討したらみな危険になるのは分かっています。予想津波だって、どんどん高くなってきているじゃないですか。私は、是非とも過去の責任を追及して欲しいと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

信用は出来ません。
利権を確保する為に莫大がお金が動いていますので、買収されたり恩恵を受けている人が委員に居るはずで、原発擁護の発言を繰り返すはずですから信用はできません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

信用できるものでは無いと思いますよ。民主が人選したぐらいですから、

自分達にとって都合の良い人を選んだのではないかと疑ってしまいますね。

絶対に大丈夫だという驕りがあったので徹底的な調査などは行われなかったのでしょう。

それが今になって徐々に明るみに出てきたのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る