すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あと三ヶ月近くで卒業する小学六年生です。
私には好きな人がいるのですが、彼は受験をします。
受験に落ちたら私と同じ中学校にくるのですが、彼は「受験したい」といっているので落ちて同じ中学校に来てもちょっと嬉しくないです。

彼のことは二学期に好きになりました。給食の時間でした。
あのときは向こうが話しかけてきた。というか私の前にいて自然と口が動いていました。
終業式に私の目の前にいたのですが、席替えをして話す回数が減ったせいか話しかけられませんでした。
それに彼の周りには沢山の男の子がうじゃうじゃいて話しかけづらかったです。

一学期。私はクラスであまり話さなかったほうなので一部の男の子のあいだでは「貞子」などのあだ名がつけられていました。
それを言われるのが嫌で二学期は明るく振舞っていました。
彼は前は平気だったけど、急に貞子というイメージがついていたのを思い出して気持ちわるがられているかもしれなくて怖くてたまりません。

貞子というイメージを彼の頭から無くす為に三学期は積極的にいこうと思います。
三学期に席替えがあるので、運よく彼の近くになればアピールするチャンスが増えると思います。
だけども口で言うのは簡単だけど行動に移すのは難しいのです。
どうすれば彼にさりげなくアピールできるでしょうか?

理想は向こうから告白してくることです。
なので卒業前に告白されるなど教えてください。

他にもアドバイスなどがあればお願いします。
長文失礼しました。回答お待ちしています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-26 23:53:19
  • 0

うちにも小6の息子がいるのでお答えします.
この時期の女子は,男性アイドルなどにも興味を持ち,同級生の男子にも恋心が芽生えますが,男子のほうが気持ちの面ではずっと幼いものです.AKBなどの女性アイドルに興味をもっている男子もいますが,同級生の女の子という現実感のあるところに自分から踏み込んでいくのはかなり稀なケース.
中学になると,急に子供っぽいところが抜けて,女子にも興味を持ち出したりしますから,仲良くしておきたいなら女子のほうからアプローチしておいて,卒業後もメールくらいやりとりできるお友達にしておいたらいいでしょう.
また,「貞子」のイメージは,所詮ガキの小学男子のいってること.今慌ててもしかたありません.中学校に入って,女子に興味を持ちだしたときに,友達関係でいた女子が気になり出したらそんなことは一切言わなくなります.もし,中学校にいって半年たってもまだそれを引っ張っているようだったら,もっとカッコイイ先輩を中学で見つけたほうがいいです.

• 回答者:老爺心 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼を忘れる努力をしましょう。
ひどい言い方かもしれませんが、彼が受験で落ちることを願っていたら人間としてどうかと思うし、質問者さんもそんなことは思っていないはずです。
仮に受験に落ちて、同じ中学にいったとしても、あなたは嬉しくないのですよね?
それなら、近づく方法はないです。
今、気持ちを切り替えないといけないと思います。

彼が好きなら、心の奥で受験を応援しましょう。そして、受かり次第、あきらめましょう。
今から諦める準備をしておけば十分です。

卒業式前に告白されたりしたら、あきらめがつかなくなって、もっと離れがたくなるでしょうね。そうなる前に、決心することが大切です。

中学に行けば、小学校の頃はなんであんなのが好きだったんだろ?
と言っている人がたくさんいます。
そんなもんです。新しく好きな人なんてすぐできます。
しかも、中学では特に、先輩がかっこよく見えるもんです。

告白しても、されても、お互いに辛くなると思うので、今が潮時です。
気持ちに決心をつけて、諦らめましょう

辛いこと言ってごめんなさい。
私も同じようなことがあったもので。。。

• 回答者:伶愛 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る