すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ショックなことがあったとき、つらいとき、逃げ出したいとき、不安なとき、皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-27 15:25:52
  • 0

並び替え:

美味しいものいっぱい食べて好きな映画見て眠ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり泣いたり、お風呂に入ったり、趣味のネットをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいものを食べてひたすら眠ります。
または友人に話を聞いてもらう。
感情の整理には、ノートに今の気持ちを何から何まで細かく書き出します。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら音楽を聴きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな時は、何をやってもうまくいかないので、布団に入って寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

寝たりショッピングしたり映画をみると忘れると言いますが、
一時的で、決して心の底からは消えません。

大昔から良く言います。
人の噂も75日と、
しかし人は75日間では殆どの人は忘れません。

最低限1年間は残ります。
長ければ10年や20年以上も残り続けます。

全ては時間と、あなたの考え方次第です。
時間が過ぎるのを、ひたすら待ちましょう。

  • 回答者:やさしい神父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずは考えないこと。映画を見て別世界へ…ドライブをして気分転換。空想に浸る。でもふとした時に思い出して、考え込むんだよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事な家族や親友に話を聞いてもらったり、大好きな曲を聴いたり、思いっきり泣いたり
ガツガツ食べ物を食べたり・・・
わたしは、どうしても深く悩みすぎてしまうので話を聞いてもらうことが一番の救いです。
でも、考えても仕方ないから行動あるのみですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそんな時
「面白いことが起こった」
と口に出していうと不思議と逃げ出したくなくなり、元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やけ食いをして眠ってしまいます。
寝ているときが一番幸せかも。

  • 回答者:すや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の好きな事をして頑張ります。
料理が好きなので、皆に振舞ってパーティーをしたりしてショックを和らげるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実離れした本を読み、ファンタジーの世界とかに逃げ込みます。
自分が壊れないように一時避難も大事だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はできると信じ込ませる、あとは好きな事に没頭します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れようと気を紛らわせるのが一番簡単な方法なのでしょうけど

それでは何も解決しないと思っているので必死に立ち向かって乗り越えようとします。

そうすれば自分の成長に繋がると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る