すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの家のポストは大丈夫?
配達の仕事をしているのですが、ポストのふたが壊れている家がたくさんあります。
特にアパート。みなさんは不自由ではないのでしょうか?
私は配達物を入れるときに壊れているポストは非常に苦労します。中に入れても蓋が開いて中身が出たり、蓋がなくて落ちたり…ポストのない家もあり困ります。
冊子なので無くなっても重要ではないのですが、普通の郵便物だと困るんでは?と毎回配りながら思っています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-27 21:23:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。壊れている方はぜひ直してくださいね。

うちは大丈夫ですが..
配る方がそこまで気を遣ってくださるのはありがたいことですね。
迷惑にならぬよう、蓋の蝶番の掃除などを年末しておきたいと思いました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウチは問題ないですね。
うちの下の人が壊れてますね。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のは大丈夫です。外のポールに箱が付いているタイプで、簡単に取られる可能性は大ですが 今のところ取られたことはありません。

• 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

家のポストは手作りなのですが、壊れてはいないけど、設計ミスというか、素人作品故に、取り出し口のフタが緩く、大きいものや、勢い良く投函されると、郵便物が落下します。
しかも、一旦フタが受け止めてズルズルといくというタイムラグがあるので、配達した人は気づかない様です。

落下防止のストッパーをつけると解決するのですが、何だか面倒で何もしてません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

壊れてはいないのですが、鍵をつけていないのでまずいですね。
たまに新人さんに代わったとき、新聞入れに入れる人もいますが。

• 回答者:危機管理 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

外付けのスチール製なので壊れる事はないですが、玄関付近なので何かを取られても判らないでしょうね。
何か危険物を入れられたら怖いけれど、玄関付けなら盗まれませんね。

• 回答者:ご苦労様 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

団地に住んでいますが、うちのポストは大丈夫です。
蝶番が壊れているポストはありますが、壊れたポストを見るたびに「郵便物、大丈夫なのかぁ?」と思うことがありますね。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

大丈夫ですが、固定してないのと鍵がないのがどうかと思っています。
何か対策したほうが良いのかな~と思いつつめんどうくさくてそのまま。
配達員さんがそこまで気を配ってくれてるいると思うとありがたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫です。
壊れてないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の家は大丈夫ですけど、

向かいの家のポストは完全に壊れていますね。配達の人は色々と気を使わないと

いけないので大変ですね。ご苦労様です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ふたは壊れていますね。それで配達されたものが破損したりなくなったことはないですが。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

我が家のポストは大丈夫です。
ご苦労様です。

• 回答者:ピーチ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに壊れたまま放置状態です。
雨に濡れなければいいと思っていますので気にしていません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る