すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

さきほど、松井秀喜選手が引退会見を行いました。最近はあまり動静も伝えられず、突然のことでびっくりしましたが、ここ1,2年は満足な活躍ができず、不本意な不完全燃焼な形で引退する感じがします。日本球界復帰もあるのかなと思いましたが、膝の具合もよくないようで引退は残念ですが、お疲れさまと言いたいです。

ところで、あまり比較されることはないかもしれませんが、今年引退した金本知憲さんももちろん大打者ですが、この2人どちらが偉大だと思いますか。どちらが好きかということでも構いません。

  • 質問者:サラちゃん
  • 質問日時:2012-12-28 08:13:19
  • 0

やっぱり松井秀喜ですね。
なんといっても大和魂そのものです。
大リーグに行ってから伝えられなかったところはたくさんありますが日本人の本質を伝えたところは偉大だと思います。
まだまだ活躍できる場所はあるかも知れませんがボロボロになってまでやって欲しいとは思いません。
本当にお疲れ様でした。の一言に尽きます。
聴くところによれば二世誕生が来年に見られるようですがぜひともウリ二つの二世誕生を望んでいます。

  • 回答者:左右田! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれてくるお子さんが男子なら、野球の才能に期待したいですね。

並び替え:

どちらも野球選手としては偉大ですけど

松井選手はあのヤンキースで4番を打った人ですからね。

それだけでも凄い事ですし、どちらかと言うなら彼かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井選手です。
大リーグでレギュラーで活躍していたのですから。
また人気面でも松井選手は全国区ですし、皆の記憶に残る選手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀喜です。

今のところ日本人最後のスラッガーで
メジャーでも日本でも紳士的なプレイが印象的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金本さんだと思います。

テレビで見ましたが、徹底した自己管理をしていました。オフなども一日も欠かさずトレーニングしていたそうです。

その努力ぶりに感動しました。

  • 回答者:ももいろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井です。 メジャーで活躍しましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井選手ですね。
メジャーで大活躍したのは凄いです。
あのヤンキースで。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井sですね!
メジャーに挑戦して、成功して・・・。
スゴイ野球人生の20年間だったと思います。
引退するのゎ残念ですが、コーチとかになると思います♪

  • 回答者:匿名希望♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井ですね
異国の地で、最後まで可能性を信じて戦い続けるなんて、簡単に出来ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井です。
隣県出身という事で、高校時代から注目していました。
国内に留まっていれば、選手生活が続いていたと思います。
正直、残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井です。
インパクトがあったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る