すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

<お笑い芸人オセロ中島が自殺したとのデマについて>

お笑い芸人オセロ中島が自殺したとのデマについて、

このデマを【“2ちゃんねる”に書いた人】、【ツイッターで拡散させた人】

どちらの人が悪いと思いますか?

ニュース記事

http://xn--u8j4cw556ax4c.xn--1sq04d720gba.com/article/310033834.html

  • 質問者:メンダリズドTaiKo
  • 質問日時:2012-12-28 17:51:42
  • 0

どちらが悪いか。あえて選ぶなら最初に嘘を書いた人。
書かなきゃデマは流れなかったわけですから。
でも、ソースを確認せずに、または嘘だとわかっていて拡散した人のほうが罪深い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。

並び替え:

両方とも悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

最初に書いた人が一番悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

2ちゃんねるにデマを書いた奴も悪いんでしょうが、2ちゃんねるのスレだったら読んでればいずれネタだと分かる話だと思うし。
ソースも確かめずに脊髄反射でデマを拡散するTwitterユーザーが「2ちゃんねるが嘘書くから悪い、自分は悪くない」という態度を取るのもどーなんだと個人的には思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

初めに書いた人のほうが悪いと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

あえてどちらかを選ばなければならないのなら、最初に嘘を書いた人。
本音は、嘘を書いた人と確かめもせず拡散した人両方。

  • 回答者:わるす (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

どちらか選ぶとしたら、最初に書いた人のほうですね。

  • 回答者:きなこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

デマを広めるというのはヒドイ行為だと思います。どちらも悪いのですが最初に書いた人が原因ですから、その人が悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

両方とも悪いですね。

どちらかなら最初に書いた人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

両方とも悪いと思います。
しかし、有りうる話ですよね。
彼女は悪霊に関係してますから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る