すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

中3で受験なのですが、日頃から勉強をしておらず勉強の仕方がわからないです。
勉強嫌いでも、効率よく勉強がはかどる勉強法ってありませんか?
公立高校で3月に5教科のテストです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-29 04:41:29
  • 0

並び替え:

とにかく復習と暗記に徹しましょう。それが一番点数に直結すると思いますから。

まだ2ヶ月ほどありますから、死に物狂いで最後まで諦めずに勉強すれば

チャンスは出てきますよ。一日の大半を勉強の時間に費やして下さい。

勉強の仕方に正しい方法も正しくない方法もありません。要はやるかどうかだけです。

やれば必ず点数になります。自分を信じて頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年中3になるんですよね?
今の時期に勉強の仕方がわからないから独学でというのは無理です。間に合いません。
塾に行って出来れば個別指導で○○クラスだけではなく、受験教科のクラスも受けた方が良いです。
週に3日じゃ追いつかないと思います。
春休みも夏休みも毎日特別講習に行って下さい。


>勉強嫌いでも、効率よく勉強がはかどる勉強法ってありませんか?
そんなムシの良いものがあればみんなやってますし、努力を惜しむ馬鹿ばかりの世の中になっています。

===補足===
「時間を決めて、集中して」それが通るのは小学生までです。

  • 回答者:文章の練習をした方が良いですよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強をする時間を決めてその時間だけはきっちりやることです。
それでだいぶ違います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純なことですが、勉強時間と休憩時間をきっちり決めてやる事。
だらだらやるのではなく、集中してやるのが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る