すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペットホテルに犬を預ける家はあまり多くないですか?

知り合いやネットで犬を飼っている人を聞くと、犬を飼っている(生きている)間は1回も泊まりに行ったこと(家をあけたこと)がないという家が結構ありました。

今度、用事で1泊泊まりに行かないといけません。
犬は一緒に連れて行くわけはいかないので、近所のペットホテルに預ける予定ですが、ペットホテルに犬を預ける家はあまり多くないですか?

  • 質問者:ワンさん
  • 質問日時:2012-12-29 13:14:48
  • 0

実家では両親が揃って旅行するときにいつも同じペットホテルに預けていました。
ホテルといってもケージの外で他の犬と遊べるようなところらしいです。
なかなか出かけられなかったり外出してもすぐに帰ってくることはあると思いますが、ペットホテルを利用するのは全く悪い事だとは思いません。

  • 回答者:さや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちも預けたことはないです。
旅行も交代で行くようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは預けたこと無いし、知り合いでもいないですね。
でもまあ別に気にしないでいいと思いますよ。
必要なら利用すればいいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚にみてもらったり
ペットを買った店に頼んだりしてました。

ペットホテルは利用したことありません。
生き物を飼ってると365日家を空けれないとよく聴きました。
また、酪農されてる人はペットでないですが家をあけたことないとのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットホテル利用したことがありますよ。

自宅の近くにホテルがあったということもあって利用しました。

預ける家は少ないと思いますね。お金も掛かる事なので知り合いに面倒見て貰う方が

多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る