すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

会社のBBQに誘われていない旦那さんについて、

友達の旦那さんが会社のBBQに誘われていないことを私は旦那さんの職場の同僚から聞いてしまいました。
旦那さんは、職場の同僚が誰かとBBQをしていることは知っています。まさか、自分が仲間はずれにされているとは、気がついていないようです。

私は奥さんと友達なのですがこのことは奥さんも知りません。
職場の同僚は何食わぬ顔してその夫婦の家に出入りしています。私はそれが嫌だと感じました。

仲間はずれにしてBBQに誘わない。そんな間柄なのに、家に出入りして仲良く振舞っている・・・奥さんにしらせたほうがいい?
それとも知らないほうが幸せ?

奥さんは、旦那さんの同僚を「とても感じが良くていい人なの。」と言っていたので私は心の中で「いい人のフリしているだけだよ~旦那さんのこと嫌いでBBQも誘わないでいるんだよ~、それでBBQした話を何食わぬ顔して旦那さんの前で言っているんだよ~!!」と言いたいのですが、面倒なことになりそうです。
みなさんならどうしますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-29 19:14:05
  • 1

並び替え:

その背景にはどういう事情があるのかわからないので

他人の人間関係には口を挟まないほうが宜しいかと思いますよ。

矛先があなたの方に向かってくる原因にもなるので、首を突っ込まないほうが良いです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこは大人の選択として「黙って」おきましょう。
世の中には知らない方が良いことも多く、特に「真実」は危険です。

それに友達の旦那さんはBQQ嫌いかも知れないじゃないですか。
そこは良い風に解釈して「流す」のが良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。うまくいっている人たちの仲を引っ掻き回すことになりますよ。知らんふりが一番です。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

誰にも何も言いません。
各々、色々な事情があるのでしょうから、首を突っ込んでかき回すのは危険です。
最終的に相談者さん一人が悪者にされてしまう恐れもあります。

• 回答者:触らぬ何とか (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

言えばお互いに気まずくなるので何も知らないことにします。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

他人の人間関係には口を挟みません。
こじれたりすると貴方も巻き込まれて、最後はあなたのせいなんてことになったら大変ですからタッチしないのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関わらないことですね。
そういう人たちと関わるとろくな事がない。
あなた達の事も裏で何言ってるかわかったもんじゃないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る