すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

礼儀のある、中身のある、ちゃんとした若い10〜20前半の男女は除いて、他の、自分の都合だけ選んで来た、平均より下の若い男女は
人を睨んだり、蔑む事が上手いのでしょうか…?
何をどうしたら、その様な子たちは、見ないでくれますでしょうか…?
ソバカスなどがあり、ダサいなぁ~と思っているのでしょうか…?
綺麗に近づける様、努力しますけど、どうして、見ず知らずの人にそういった態度を取られないといけないのでしょうか…?
疲れる…

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-30 10:14:38
  • 0

並び替え:

相手にしないことです。それだけのレベルの人と思いましょう。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

品格なきレベルの低い人種です。
むしろ相談者さんが憐れんであげて下さい。

そういう人は障害者に対しても同じでしょうから。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

交友関係の枠組みを考えたほうがよさそうですね。なぜそのような人たちの近くにいるのですか。寄ってくるのでしょうか。遠ざける工夫をしてみましょう。一生、近づかせないように。

===補足===
なるほど、少し対人恐怖症的かも。潔癖性ではないですか。あるがままを受け入れるこころのひろさが欲しいかも、、、

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

近くに寄らないし、話す事もないけど… 本当に、細かく見る人が多いと言いましょうか…
そうですよね、まだ何か足りない部分が、あるんだと思います…。
24時間365日、自分なりに一生懸命、頑張っているのですが、
この間も某大手社会人学校で朝10:00〜22:00まで、勉強漬けで、地下鉄に向かっていたら、魚民のチラシを配っていた兄ちゃんや、電車の扉を待つ間、ほんの少し、蔑んだ表情で、じーっと見られました…。
気にし過ぎだと思われるかもしれませんが、何か、ただ観ただけと言う感じでは、ありませんでした…。
頑張っている時や楽しい事や嬉しい時やそんな時に必ずって、訳でないけど、そういった人、いるんですよね…。
勉強漬けで眉毛も剃らずダサい格好だったから、少し、バカにされたかな…?と、思い、そういうの、しんどいなぁ~と思ったんです…。(=´∀`)人(´∀`=)

対人恐怖症でも、潔癖性でも、ないんですよね…o(^▽^)o
友達に潔癖性がいるけど…o(^▽^)o
でも、いつの日か、そういった人を気にしない、大きな人になりたいなぁとは
思っていますo(^▽^)o
ありがとう、頑張ります(=´∀`)人(´∀`=)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る