すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

新聞を購読されている方に質問です。休刊ではないのに新聞が届かなかった場合、どうされていますか? 

朝刊が届かず、休刊ではないことを調べたのが昼過ぎだったので諦めたのですが、連載記事を楽しみにしていたのでもやっとしてます。

電話して再配達をお願いする場合、例えば朝刊ですと、何時ごろまでなら常識の範囲内なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-30 15:36:16
  • 1

並び替え:

もちろん電話しますよ。
相手のミスなので時間とか特に気にする必要は無いです。
新聞と電話料金を持って来てくれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話して、持ってきてもらっています。
当日はもちろん、翌日になっても電話して構わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

販売店に電話をして持ってきてもらいます。

一週間前の新聞をとなれば非常識になるでしょうけど

その日のうちであれば非常識にはならないですから、電話しても全く問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、気づいた時点で電話します。
過去に、同様の経験があります。
粗品を添えて新聞を持ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼過ぎだったら電話して持ってきてもらいます。
夕方になっていたら、躊躇するかも。

  • 回答者:だけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話して配達をしてもらいます。気が付いた時点でです。
その日だったらいつでも問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

販売店に電話をして持ってきてもらいますよ。何時でも大丈夫だと思います。向こうのミスですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即、催促します。遅くとも9時ごろまでには届きます。それより遅れるときは配達を断り、代金を1日分引くことにしております。当然のことですよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付いた時間がお昼すぎでも電話して持って来てもらいます。
翌日でもまだ残っている場合もあるのでその場合でも電話して大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:こころん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話や店までいきます。
電話代は返してくれました。

時間的に朝がいいですが、事務所は夜5時過ぎまでいます。

業者の怠慢ですから遠慮しつつも言いはなしてよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る