すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達との遊び

私は中学2年の女子です。

ここのところ、友達と遊びたくて仕方ありません。
よく、カラオケや買い物にいく仲の良い友達がいるのですが(部活友達5人)
遊ぶ時は必ず私から誘うんです。
だから、私ばっか誘って相手迷惑かな・・・とか、たまには家族と過ごしたいかな・・・とか考えて、最近誘いにくくなりました。でも、友達と遊びたくて遊びたくて、毎日メールしようか迷っています。

こんなに遊びたがってるのって私だけでしょうか?
みんなはどうおもっているのか気になります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-30 16:12:29
  • 0

並び替え:

その年齢で相手の事をそれだけ気遣えるのは素敵だと思いますよ。

相手も用事があるときは断ってくるでしょうし無理をしてまで遊ぶことは無いと思うので

もっと気楽な気持ちで誘ってみたらどうですか?

そして相手に一言、「いつも誘ってごめんね、忙しい時は遠慮なく言ってね」ぐらい

付け足しておけば相手も無理することなく、あなたと付き合っていけると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘って一緒に遊んでいるのならその友達たちも嫌ではないはずです。
毎日は迷惑なのでほどほどにし、誘うときは予定を聞いてからにしては
どうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが誘ってくれるから
みんなは誘わないのかもしれないですよ。
そりゃあんまり毎日のようには迷惑かもしれませんが
ほどほどになら誘えばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る