すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年越しそばはいつ(昼、夜、夜中?)何時ころ食べますか?
どんな感じのそばですか?天ぷらを入れるとか、温かいつゆ?地域差なんかあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-30 21:32:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

年越しそばと言ってもかなり違いがありますね。
回答面白かったです。ありがとうございました。

夕飯時期です。午後7時ごろでしょうか。
北海道ですがそれぞれの味だと思います。
カツオ、昆布だし  めんみ  そばは乾麺ゆでます。
ナガネギ 温かいつゆで かけそば風にあっさりします。

===補足===
匿名さま  ありがとうございました。

年末に区切りで良く良いお正月が迎えれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は煮干しがメイン。めんみって初めて聞きました。
地域差が面白いです。

並び替え:

毎年12/31の夜10時頃に食べます。

乾麺のお蕎麦をゆでたものに、鶏肉・花麩・ネギを入れます。
私はエビが嫌いなので、天ぷらはのせません。
温かいつゆです。

地域差は、私の周りでは聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食の時に食べます。
エビのてんぷらをのせた天ぷらそばです。
もちろん温かいつゆです。地域差と言うか私が大好きな蕎麦なので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕御飯の時に食べます。
てんぷらがすきなのですが贅沢なので、お揚げで我慢しています。

  • 回答者:関西 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食の時に食べます。
娘と孫は、大きなエビてん、
私は、おあげです。
もちろん、暖かいお蕎麦です。
関西なので、お出しの効い薄味の汁です。
うちの地方は、こんな感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも紅白を見ながら食べます。たぶん10時ごろ。
あたたかいつゆで、具はネギくらいで、天ぷらなどは入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜ですね。
お寿司と一緒に食べます。
温かいきつねそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜 10時頃食べます。
熱い和そばで、入れるものは、あっさり あげとねぎくらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べませんね。人生で2度くらいしか食べたことがありません。そのときは、カップ蕎麦でした。温かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年温かいお蕎麦を天ぷら入りで頂きます。
だいたい夜8~10時の間です。

千葉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日が変わる前くらいに食べます。
天ぷらそばです

  • 回答者:どんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は、夜食として頂きます。23時前後かなぁ。
温かいお汁で、我が家ではかき揚げが何時も付きます。
好みでネギとか卵を落とします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食の時に食べていますね。

温かい蕎麦で葱ぐらいしか入れない、とてもシンプルなものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23:45~0:15くらい
鶏肉とかごぼうとか雑煮の具を流用だねん
親は大分県人

  • 回答者:来年もよろピク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後2時くらいに食べます。
海老の天ぷらを入れた、温かいそばです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る