すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

「キミ」と呼ばれたらうれしいですか?

私(女)です。友達(女)からキミと呼ばれてなんだか気分が悪いです。
仲の良い友達で一緒に二人で旅行などもするのですが、○○ちゃん、と呼ぶときもあればキミと呼ぶこともあります。

私は人とキミと呼ぶことはないのです。
私は呼ばれて気分が悪いのですが皆さんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-30 21:51:51
  • 0

並び替え:

男ですが、キミと呼ばれるのは気分が悪いですね。
きっと、そばにいて、そう呼ばれてるのを聞くのも気分が悪くなるはずです。
もともと、キミって呼ぶのは、上の立場が下の者に言う言葉ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも思わないですね。
嬉しくもないし嫌でもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キミ」と呼ぶのは 上から目線でしょう!
呼ばれたら いやですよね!うれしくない。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から目線で言われてるようで嫌ですね。まず、嬉しいと思うことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キミと呼ばれると気分悪いですよ。

友人であるにも拘らず上から目線でなんか上司から呼ばれている様な感じを

受けてしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女でも男でも嫌です。
好きな人と話せて、初めて声かけられたときに『ねぇ、キミ』って言われたら話は別ですが(笑)
それ以外は名前で読んで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないです。
上から目線っぽいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キミ」は嬉しくないです!!
ちゃんと名前があるんだから名前で呼んでほしい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないです。
初対面ではなくてもいい気持ちはしないですね。

  • 回答者:しょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい気分はしないですね。
呼び方は自由だと思いますが、友達ならちゃんと名前で言ったほうが嬉しいです。私は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る