すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

マフラーの端にある、糸を捻って作ったすだれっぽい感じの部分なのですが(説明分かるでしょうか)、
洗濯によって編みこまれた部分が解けそれがさらにバラバラになってしまいました。
これを直す方法、解けにくく(固める?)する方法を教えて下さい。

自分で同じように編んで戻していっても同じようにはならないうえ、すぐ解けます。
地道に編んでね的な回答はご遠慮下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-31 01:34:05
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

フリンジの事ですよね。
解けってほどけて只の毛糸になってマフラーから離れたってことですか?
かぎ針でつけられますよ。
http://pre-guide.com/knit/easy/g-fusa.html

固めたら首に巻けませんよ。
ほどけるようなつけかたではないので、
洗濯機でぐるぐる洗ってるんじゃないかと思いました。
フリンジを内側になるように畳んでネットに入れてて、
ウール用の洗剤で押し洗い(手洗い)ですよ。
あなたがものぐささんでそういうのめんどうだということなら、
フリンジ全部とってしまうのも手です。

===補足===
一番下の画像はつけ終わった状態なので、
これがスタンダードというか普通、まとも、正しい状態です。
これを元に戻すというのならフリンジを取った状態しかないです。
本体から離れていないのにほどけているとか自分で編むとかはないです。
質問者さんがフリンジについて思い違いをしてるんだと思います。

ヨレヨレになっているなら回答にある方法で洗い、
ウール用の温度でスチームアイロンをあてて伸ばします。
フリンジは箒状になっているものです。

  • 回答者:nihongodeok (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL画像の一番下に近い状態です。
本体から離れてはいません。
ホウキ状態になっているというか、一番下の画像のような形っぽかったり、途中からほどけていたりしている感じです。
この毛先のような部分を元に戻したいのです。

補足ありがとうございます。
写メ撮ってお見せできれば早いのかもしれないのですが…。
それでは正しい状態ではないのかもしれないのですが、
私が使っているものは、糸自体が細いもので、
例えば画像の毛糸が糸だとして、それがさらに編まれて1本になっているような感じなんです。
それがバラけてしまっている状態になってます。
自分のものは元々ホウキ状ではない形状だったので、URLのフリンジというタイプに当てはまらないのかもしれません。
お手数をおかけしました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る