すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

尖閣は中国船が自由に行き来できるのでしょうか。実効支配はこのようにして進んで行くのですか。

尖閣周辺に中国船数隻 領海に向け航行
2012.12.31 16:07
 沖縄県・尖閣諸島の領海外側にある接続水域で31日、中国の海洋監視船数隻が航行しているのを海上保安庁が確認した。政府は首相官邸の情報連絡室を官邸対策室に格上げした。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、海洋監視船は領海に向けて航行を続けている。中国当局の船が尖閣諸島周辺を航行するのは28日以来。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121231/plc12123116080012-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-31 17:24:25
  • 0

これがシナのやり方なのでしょうね。
海上保安庁の船舶を増やすだけでは尖閣諸島は
守れません。
早急に自衛隊または海上保安庁の部隊を編成して
尖閣諸島に常駐させて実効支配すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本はなにもできないことを知っていてやっているのです。そろそろアメリカ様の登場です。うしし

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦略を持って行動している国と行き当たりばったりで

行動している国の違いだと思いますね。好き勝手にやらせてしまうだけのスキを

日本は与えてしまっているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことです。それを理解していないのでしょうか、政治家は。

領海侵犯したら自衛隊が拿捕をするとかしないとダメです。相手が侵犯するというのは戦争行為になりますので総理がキチンと指令を出して対処しなくてはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き来したところで何にも無いですけどね。
示威行為をしてるだけです。
もしも上陸でもしたら逮捕すればいいだけですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000隻の船を逮捕するのに、どれくらい人員が必要ですか。

中国はいくらあがいても尖閣は中国のものになりっこない。
尖閣の埋蔵資源が目当てなら、
尖閣まで来る燃料を使わないことの方がお利口さんてものだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
自衛隊を派遣すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る