すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

尖閣に公務員が常駐することを期待して自民党に投票した人は、裏切られた気持ちでいっぱいでしょうか。領空侵犯や、船が来ているときに「中国国民の感情」を魚でしないように配慮するのは、外交手段が思いつかないので、問題に対処せず先延ばししたいということでしょうか。

「尖閣公務員常駐」公約はメッセージ 自民副総裁
2012.12.29 14:38 [自民党]

自民党の高村正彦副総裁
 自民党の高村正彦副総裁は29日のテレビ東京の番組で、同党が衆院選の政権公約で掲げた沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐について「中国が乱暴なことをしたら、そういうこともあり得るとのメッセージだ」と述べ、実現に慎重な考えを示した。

自民党は政権公約とともに示した「総合政策集」で、公務員常駐を「検討する」と明記していた。高村氏は「中国が実効支配を強引に力で動かそうとしないときに、わざわざ常駐させて中国側の国民感情をあおるのは外交上得策ではない」と語った。

総合政策集に明記した2月22日の「竹島の日」の政府主催式典についても「全体的に得策かどうか」と述べ、韓国・朴槿恵新大統領の就任式(2月25日)直前となる来年の開催に否定的な考えを示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121229/plc12122914400008-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-31 17:40:29
  • 0

安倍新総理は前回もそうでしたが、出来もしないことを平気で叫ぶ人なんです。ゼン民主党政権を「マニフェスト違反」などと非難する資格はないのです。

こんなに総理がぐるぐると交代する走りは、前回の安倍総理が始まりです。5千万件の失われた年金は在任中に解消しましたか。拉致問題は解決しましたか。靖国参拝は話したとおりですか。政治家の公約などこんなものです。

それでも国民は誰かに投票しなければならないので、不満ながらもグループとして一番ましであろうと思う自民党を選択しただけだと思います。そこは絶対に間違ってほしくないと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミサイル基地にでもしましょうか。それともciwsを所せましと取り付けましょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

> 尖閣に公務員が常駐することを

TVで 検討する としか 表明していない。
と、私も聞きました。

細かいこと私は 知りませんが

自民党及び安倍 支持もしていませんが

その根拠は?

この回答の満足度

公務員なんかを常駐させても意味ないですから

自衛隊を送るべきです。相手に配慮して行動しないなんていうのは言い訳で

しかありませんから。ずっと先延ばしにしてきたつけが回ってきたのです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

公務員とは自衛隊員のことかと思っていました

何をビビッているのでしょうかね。自国の領土が危険に晒されているのに。
それだけ政治家は勇気もないし根性もないという感じですね。刺激も何も相手が威嚇をしているのですから、こっちは防衛するのみでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直がっかりですが、まだ少し様子は見るつもりです。
現実論による安全運転なら民主党でもできます。このままであれば揺り戻しが必須でしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな感じがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカが改めて日米安保の範囲内と言ってますし
まあ心配しなくても大丈夫でしょうね。
中国がトーンダウンしてからでもいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカに任せておくのですね!

早急に自衛隊または海上保安庁の部隊を編成して
尖閣諸島に常駐させて実効支配すべきです。
シナの顔色なんか気にすることはないです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る