すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

正月らしく、お雑煮に関する質問をします。

お宅のお雑煮は、何味ですか?
 お餅の形は、〇□?

何かあれば、一言。

  • 質問者:アイアンシェフ
  • 質問日時:2013-01-01 00:19:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答は、珍しいお雑煮を紹介してくれた、うどん県さんへ。
回答者の皆様、ありがとうございました。

白みそ仕立てで丸いあん餅と金時人参と大根が入ります。
話だけすると皆さんが引く、丸亀風お雑煮です。
でも甘党の人は絶対に病みつきになる味なんですけどね。
甘じょっぱい味は年に1回だけの出会いですが、柏餅のみそ餡が食べられる人は好きになると思います。
うどん県の中でもこれを食べるのは丸亀周辺だけです。
という私はうどん県出身ではありません。

  • 回答者:うどん県 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤味噌です。
丸型です。
ちょっと飽きてきました。でも日本人でよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮の味は醤油味です。
お餅の形は四角形です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味です。角もちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしょうゆ味です。
お餅の形は丸型です。
山口在住。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知の赤味噌味。
お餅は四角です。
他の地域の味も食してみたいですね。

  • 回答者:みく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白味噌のお雑煮です。だしはいりこと昆布でとりました。
具は雑煮大根(細い大根)金時にんじん、小芋、豆腐です。お餅は丸餅です。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私宅のお雑煮はやはり、醤油あじでしたよ・・・。
大根 ごぼう 人参など1㎝角に切り、豆腐 鶏肉 ネギなどを入れ、
お餅は四角で・・・とても美味しかったですよ~。

  • 回答者:イモリヤモリ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油味です。お餅は四角です。おいしかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の白味噌の雑煮です。
丸餅を使っています。
ほんのりとした甘さが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白味噌です。京都です。
おもちは○もち。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまけです。

白味噌です。京都です。
おもちは○もち。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味です
もちは「丸い
です 売ってるのが「丸」ばかりです

  • 回答者:増資 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味で四角 です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味のすまし汁です。
 中身は鳥肉・里芋・大根、
お餅は□です。

去年までの悪戦苦闘、今から頂きます。

  • 回答者:美味しいよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋は醤油味で、四角い餅です。
正月菜(小松菜)に花かつおというすごくシンプルな雑煮です。

  • 回答者:1192 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京下町のお雑煮は・・・・・
焼いて香ばしい角餅に
鶏肉・三つ葉・ナルト・ゆずの皮をチョイとのせ
出しの利いた醤油風味の澄まし汁を掛け
もみ海苔を散らして出来上がり!

具材がゴロゴロ入ったお雑煮なんざ、粋に感じネェ~な!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃口醤油を使います。
餅は角餅。焼かずにそのまま煮ます。
トロッとした仕上がりになります。

  • 回答者:千頭和朝子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味で焼いた角餅です。

お餅はのどに詰まらせないように皆さん注意してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、すまし汁です。(醤油)
焼いた、角餅です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味です。角餅を焼いてから入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白味噌です。
○ですね。
今年もよろしくお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんちん汁にいれてますね。
お持ちの形は□です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味のすまし汁です。
お餅は角餅です。

正月には必ずお雑煮を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る