すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

家のトイレの 手洗い用の水道栓なのですが、
レバーを下へ押し下げると 一定時間水が出て 自動に止まるものなのですが、最近止まらない時があってそろそろ寿命かな?と思うのですが・・
 この水道栓の名前が分かる方はいますか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-01-01 11:46:56
  • 0

並び替え:

「弁=バルブ」です。使用回数や品質により違いますが、少なくとも4~5年くらいで交換したほうが、効率が良いし、使用するのに楽だと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

床から水道管が上がってきて、その先に外形が直径3cm 長さ13cmくらいの筒状で、てっぺんにレバーが付いてます。そのレバーを下に押し下げると 上の蛇口から水が出てきて少しすると自動で止まります。
楽天で、(自動止水栓)や(定量止水栓)で検索しても、同じ品物がヒットしません・・・自分で替えてやろうと思っているのですが。

タンク用フロートバルブとか見たことあります。
ただ、商品名だった気もしますので、メーカー毎に呼び方も違うのかもしれませんが。

===補足===
失礼しました。トイレタンクの上についている手洗い管のことですかね。

止まらない場合も、やっぱり内部で水がきちんと貯まらず、自動的に水を止めるフロートが上がり切れていないと思います。
その場合も、そのフタ・・・フロートバルブが原因の場合が多いのですが・・・専門ではないので、これ以上はわかりません。
一応、タンク内部の動きを確認して、それでも原因が特定できないなら、専門職を呼んだ方がいいかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タンクの所ではなく、別の場所の手洗い用の所に付いているのですが・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る