すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

原発を自分の町に誘致したい人はいますか。安全な最新型の場合です。

  • 質問者:ニコポン宰相
  • 質問日時:2013-01-01 23:55:04
  • 0

原発のライフサイクルコストが他の発電様式より安いとしたらだが
・誘致に問題はない

安全性をどうのこうの言ってたらキリがない。
水力発電用のダムでも決壊、鉄砲水の危険性があるんだしなww

===補足===
>各廃物は何万年でしょうか
「放射性廃棄物の最終処分場」誘致じゃなかったらソレは考えなくて良いよ。

  • 回答者:キリがない (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

各廃物は何万年でしょうか

並び替え:

いくら安全で最新型のものであっても嫌ですね。

原発に絶対大丈夫なんて言葉はないからです。存在自体危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
100%安全なんて
この世には存在しないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
安全な原発はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の住む町にすでに原発があるのだったら賛成します。
建設中でも賛成します。
計画段階なら反対します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の意見として考えると誰もが嫌でしょう。
なぜなら絶対の安全などこの世に存在しないからです。

ですが公共心から考えると逆の答えもありかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国のことを考えるのであればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新型でも安全ではないです。予想外の災害などが起きたらアウトですから。
ですから誘致なんて考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないのではないかな?
絶対安全などありえない
自民党は「原発
推進してきたからそういってるのだろう

  • 回答者:せーふ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれもいないと思います。原子力は無理

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もいないと思います。

原発推進派は総論で「原発は必要」と言っていても、各論で「自分の町内に誘致」となると反対ですよ。「原発は必要だ。だから自分の庭先に作ってくれ」なんて奇特な人はいないと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る