すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

最新型の原発は、活断層にも強いのですか。数メートルの隆起やズレは、対応できるのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-02 06:48:00
  • 0

自然の力の前に打ち勝つような原発などあろう筈がありません。人間の力で処理も出来ないものを絶対に使用すべきでないと思います。

今頃になって「活断層」だのどうのだと言っているこの現実、この責任を絶対に放置しないで追求すべきと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

対応できないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く対応できません。
廃絶すべきです。
原発よりずっと安全な核融合発電を40年先と言わず10年ぐらいで実用化して欲しいです。

• 回答者:ビワコオオナマズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

最新型だって自然の予想外の出来事には敵いませんから対応できないはずです。原発が安全ではないのは国民が知っています。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

最新の原発といっても絶対に安全であるなんて保証はどこにもありませんし

どんな災害にも対応なんて出来ませんから、活断層やずれにも対応なんて出来ません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関係ありません。基礎は岩盤の上に打たれていますから岩盤が裂けれれば建物も裂けます。浮いてませんからね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る