すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

僕はTOEIC745を持っています。これは英検に例えると何級ぐらいなのでしょうか? 回答お願いします!

  • 質問者:helloくん
  • 質問日時:2013-01-02 14:00:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回は丁寧に回答してくださった匿名さんをベストアンサーにしました!
皆さん回答ありがとうございました!!

準1級ぐらいになります。

ただ、性質も若干違います。語彙力が、英検のほうが、高く求められるので、2級ならば、確実に取得できるレベルで、語彙力の差で、準1級が合格するか、否かのレベルです。

単純にスコアだけでは、比較できないので、参考までに。

===補足===
英検とTOEICは、性質が違いますからね・・・

2級は、語彙力に関係なく、TOEIC600点あれば、取得できますが、準1級、1級だけは、ちょっとマニアックな単語も知らないと太刀打ちできませんからね^^;

英語は、毎日の積み重ねが重要なので、私も頑張りたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。。 準一は少し難しいと僕も感じました。
回答ありがとうございます。

並び替え:

準1級程度ですね。ですけどあくまでも参考程度にしかならないですよ。

比較対象が違いすぎますから。ですけど企業に就職するときにはtoie745点は

十分評価に値する数字ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこし1級に届かないくらいかな
TOEICは820くらいまでのばしましょう

  • 回答者:ぐっぱい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ちょっと820は厳しい!けれど頑張ってみます。
回答ありがとうございました!

準1級相当ですが下のほうですね。準一は落ちるかも知れません。
http://eq-g.com/article/exam/exam-hikaku/

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトまでのせてもらって...本当にありがとうございます。
丁寧な回答ありがとうございました。

英検に例えると準1級でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか...とても早い回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る