すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

今年のおせちはいかがでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-02 15:47:36
  • 0

多々作りますが、栗きんとんは必ず手作ります。
数時間かかりますが、家の味なのでがんばっています。

三段重に御節を、無事隙間なく、彩り良く、仕来り通り詰められたのでほっとしました。
隙間があったら正月早々「形」になりませんから、詰め方もコツがいります。。。

  • 回答者:段取り (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お節料理は毎年母親が作っておりますが
今年も美味しく食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しかったですよ^^
でも、もういいです。
今夜は無性にカレーライスが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルなものでしたが美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年ごとに簡単にしているのですが、一度食べたら飽きてしまった。
来年はコンビニで買うかもしれません。

  • 回答者:さむ~い (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

満足してます^^
とくに数の子、カニが美味しかったですかねー

  • 回答者:(@゜Д゜@; (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って作りましたが
煮物と栗きんとんが好評で
伊達巻は不評でした。

昆布巻きとなますは可もなく不可もなくでした。

もう飽きましたが残っているので今夜で片付けます。

  • 回答者:まあまあ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しかったです。
シンプルな物でしたが、飽きずに美味しく食べられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊達巻とか黒豆の煮物、棒だらの煮物が甘くておいしい~~

  • 回答者:大甘党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りのおせちでした。

この回答の満足度
  

うちはおせち料理などないです。
兄が食わず嫌いでわがままなので
兄に合わせて料理を作るのです。
私の嫁が気の毒です。
鉄火丼でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相変わらず、甘いのばっかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でつくりましたが・・・まあまあの出来でした。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢レンコンと出汁巻き卵など6種類ほど、レシピを見ながら作ってみました。
まあまあというところでした。
手間はかかりましたが、かなり安くできました。

  • 回答者:1192 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年同じで代わり映えなしですね。

  • 回答者:ぐっぱい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しかったです。栗きんとんが大好きなので色々なメーカーのを購入して食べました。あとは定番の伊達巻とかかまぼこ等を食べました。やはりおせちを食べないと正月気分になりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで黒豆なんて不要っておもってたけど、今回初めてうまいと思ってしまった
歳なのか・・・;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな感じでした。
カマボコが美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

御節もどきでしたが、おいしかったです。
肉類を中心に食べました。

  • 回答者:ありがたや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年おばあちゃんとおかあさんの手作りですが
今年も美味しかったです♪

  • 回答者:ころん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はおせちをお店で注文しました。

値段の割には豪華でとても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしかったですが、ちょっとあきました。

  • 回答者:しょくじかかり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹の調子よくないのであまり食べてない
雑煮は食べた
黒豆
かまぼこ
出汁巻きなど

  • 回答者:押せお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒豆に少ししわが寄ってしまいましたが、薄味で良かったです。
キントンもクチナシで良い色になりました。
あとはいつも通りです。

  • 回答者:カニが食べたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の半分の規模でした。収入に比例するのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る