すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ハロゲンヒーターやカーボンヒーター って電気代かかるのですか!? エアコンやファンヒーターのが金かからないのですか? ずっとハロゲンとかのが金普通にかからないと思ってたのですが・・・

だとしたらハロゲンやカーボンヒーターは何故あるのでしょうか? 空気が汚れないだけ?

• 質問者:宜しくお願いします
  • 質問日時:2013-01-02 23:43:02
  • 0

並び替え:

そのとおりですよ。
しかしハロゲンやカーボンは即暖性がありますよね。
つけてすぐ暖かい。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費電力で

その機種の特徴

今 必要なのか 継続なのか

歩いていて 疲れて 止まる 座る 横になる

の違い。

止まるだけなら何も要らない。

座るなら 椅子がある方が

横になるなら・・・

この回答の満足度

電気代かかりますよ。
よいところは、すぐに暖かくなるところでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロゲンヒーターの方が電気代はかかりますよ。

電源を入れると直ぐに暖かくなりますし、持ち運びやすいので場所を選ばないです。

また遠赤外線で体の中からも温めてくれます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ハロゲンやカーボンはその場所だけをすぐに温めるための物です。
なので一気に電気を使います。長い時間使うとその状態が続くので電気代がかかります。
エアコンは部屋全体をある程度の時間をかけて温め、決まった温度になったらパワーダウンして、
維持するための運転になるので省エネです。

• 回答者:常識 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ヒーターは一番コストがかかる暖房です。短時間で暖まる必要のある場所。トイレなんかのためにあります

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

家にハロゲンありますが家のは1200W近くの電力を使いますから電気代は高いですね。
エアコンは部屋の状況や稼動時間で多い時だと500~600Wは使うそうですが
ハロゲンと比べると電力消費は低めなので長時間使うならエアコンの方がお金かからないですね。

ハロゲンの利点といえば他の回答にもあるようにハロゲンの直線状を瞬時に暖める事
遠赤外線効果もあるので体は本当温まります。
長い時間当たってると熱ってくる位です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る