すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

数か月前に知り合い、仲良くなった男性(40)がいます。
初めは男性からアプローチがあり、それから私が気になり始め、今は好意があります。
でも最近そのアプローチもなくなり冷たくなったと感じてた所、男性から母親が病気になり介護が必要な状況だと聞かされました。
男性は一人っ子で父親はもう病気で亡くなり、母親の介護は自分がするしかないこと、介護で自分の時間がないが特に苦じゃないという事を聞かされました。

付き合ってはないものの、今まで男性の言動には私への好意を感じる事が度々ありました。なのでうれしく思っていたのですが。
自己中な考えかもしれませんが、母親の介護とはいえ「自分の時間がない事が苦じゃない」と言われた時、「私と会う時間がなくてもいいんだ」と悲しくも感じました。
これからは男性からアプローチをしてくれてる事はもうないと思います。
好意があるものの、この状況でこの先今の関係を続けていった方がいいのか、正直迷います。

男性がこういう状況になった場合、例え自分が好意ある女性がいたとしても諦めますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-03 10:14:58
  • 0

並び替え:

あくまでも一般論ですが、親や華族の面倒をよく見る人には誠意のある人が多いと思います。家族の世話も出来ない人に、彼女に誠意を持って付き合うことが出来るわけはありません。貴女に負担をかけたくないと思っているのかもしれません。具体的にお話しあったら如何でしょうか。それが一番すっきりとするのではないでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で好意を持っていたら諦めないと思います。

ただ凄く責任感の強い人ではないかと感じますね。父親がおらず一人っ子であるので

自分が面倒を見る事、そしてそれを苦では無いと感じている男性ですから

心優しい男性だと思いますね。親の事を大事にもせず女性を追いかけているような人より

よっぽど人間的に信用できる人だと思いますし、もしかしたら親の事であなたに迷惑を

かけてしまうかもしれない事を恐れているのかもしれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る