すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って半年になる彼がいます。
彼は31、私は28、お互い久恋で、はじめは相手の事しかみえていませんでした。
彼は一人暮らしなので、彼の家にはもちろんいき、お家デートがおおく、良く寝て子供みたいだな~。。なんてほのぼの思うこともありました。

ですが、ほんとに寝てばかりで連絡も取れない事もあり、最近私のことをどう思っているのか分からず、家に行けば彼の日常生活に私が入り込んだ。。。といった感じになっており、いてもいなくても同じ?なんてネガティブな事を考えてしまいます。友人に相談すると、『それだけ心を許しているんだよ。。」と言われました。一緒に寝るとやさしく声をかけてくれます。
自分に自信がないので、嫌な事ばかり考えてしまいます。
彼を信じて大丈夫ですよね??!それとも。。。。

• 質問者:彼とのこと
  • 質問日時:2013-01-03 21:19:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アドバイスありがとうございました。
自分の気持ちと向きあい、彼とも向き合ってみます。
ありがとうぞざいました。

これは言いすぎかもしれないですが、結婚を考えられる相手なら自分の気持ち、正直な意見もぶつけてみるべきかと思います。お互いのためにです。本音を言って、喧嘩になるかもしれないし、別れることになるかもしれません。
それはそれまでの薄い上辺な関係だと思います。
でも相手を信じているなら、一時の恋愛ではないなら、本音で話しあえる関係が信頼だと思います。
そうじゃなければ、友達と変わらないと思います。今が楽しい、幸せでもよいなら、そのままでいいと思いますが。そうではないですよね?
私もあなたと同じ28なので、将来や恋愛について悩んでいます。ただ、結婚も考える年齢になり、嫌なことでも相手には言うようになりましたし、受け入れなきゃいけない部分は受け入れたりバランスをとるようになりました。
相手のことも、自分の将来も真剣に考えているから全力で意見をぶつけています。自信なんて私もないですが、ただ楽しいだけの恋愛なら、お互いのためにならないらし、学生時代までだと思います。

• 回答者:ヨノスケ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
結婚を前提でつきあっているわけではありませんが、もしこの先結婚できるなら嬉しいとは思っています。
気になったら聞いたり話したりはしていますが、私が一人で考えこんでしまうことがあるので、なるべく思った事は伝えたいと思います。伝えないとわからないですしね。

並び替え:

いつまでも付き合い始めの気持ちが続く人なんていないですからね。
今のような状態で喧嘩もなく過ごせているならそれでいいと思います。
そのほうが長く一緒にいられると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。
確かにまだ一度も喧嘩した事がありません。
しばらく様子を見てみたらいいですかね??^^
ありがとうございます。

格好いいところだけではなく、だらしない部分も曝け出していられるのは

相手がそれだけあなたに対して気を許している証拠だと思いますよ。決してあなたに

興味や関心が無くなったという事では無いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そう言っていただけると安心します。

彼を信じて大丈夫かどうかなんてここの人にわかるわけないです。
見た事も会った事もない人ですよ?
あなたも30歳近い大人です。自分の判断を信じても良いのではないですか?
自信がないのなら自信が持てるような自分になることです。
あなたにとって彼が必要なように、彼にとって必要な人になる努力をした方が良いです。
Q&Aサイトであなたにとって都合の良い事を言ってくれる人を募っても無意味ですよ。
慰めて欲しいなら相応のBBSにでも行かれるのが宜しいです。
ただし、悩みを解決出来るかどうかはあなたの心と行動次第です。

つまりはプロポーズして欲しいんですよね?
だったらまずプロポーズしたくなる女になるための行動をし、
彼をその気にさせる事です。
ぬるま湯は居心地良くて、外は寒くて、いつまでも出れませんよ。
お家デートを繰り返し現状維持をする限り足踏みです。

• 回答者:おんぶに抱っこはだめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

プロポーズ待ち。というわけではありません。
このまま付き合っていて大丈夫か心配なことや、私ばかり必死になっているので彼は思っていてくれているのか分からなくて客観的に意見がほしかったのです。
でも、確かにこのままでは駄目ですよね、、、。
彼の気持ちもはっきりきいて、先をみたいとおもいます。
はっきり言っていただいてありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る