すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

シュシュなどの使わなくなったヘアアクセを売りたいのですがオークションなどでだしても売れるでしょうか?安くてもかまいません。

ちなみにそのヘアアクセは、よく使用したものでも2~3回程度でも物よれば1回も使ってないものもあるのですが・・・

やはり中古のヘアアクセだと抵抗があるものでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-03 21:40:34
  • 0

並び替え:

詰め合わせで出品すれば売れるかもしれません。
ですが、中古品をわざわざオークションで購入しようとは思いませんね。
特注品だったら売れると思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのヘアアクセサリーが、ブランドものだったり、非売品などとレアなもの、
もしくは1円スタートのオークション、
目玉商品を1品含んだセット売りでしたら、オークション売れるかもしれません。

1、2回使用したくらいでしたら、大丈夫だと思いますし、
デザインが良ければ落札すると思います。
使い込みが目に見えてわかるようなものは、よっぽど自分の欲しいものでなければ私は買わないです。
ちょっと抵抗があります^^;
他の未使用で出品してる方もたくさんいらっしゃるので、他の方から落札しようと思います。

それに、オークションに評価はつきものですので、
使用感のあるものは、稀に、商品説明に中古品などと明記していても、
「商品の状態が良くなかった」などと、評価を下げられてしまうこともあるので、
あまりに綺麗な状態で無ければ、出品しない方が無難だと思います。

オークションで売れないけれども、どうしても売ってお金にしたい時には、
雑貨やおもちゃを取り扱っているBOOK・OFFや2ndストリートなどのリサイクルショップに買い取ってもらうのも手です。
1品10円など、破格で買い取られると思いますが、0円よりいいかと思えば…^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうとうな数ないと無理でしょう

• 回答者:jaguar (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

2蚊ら回くらいしか使用していなければ、中古と言う感じもしていないでしょうし、気に入ったデザインだったら値段さえ安ければ売れると思います。
ほしい人はきっといるでしょう。

• 回答者:nell (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

オークションよりフリーマーケット形式の方が売れるかもしれませんね。

• 回答者:Misaki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

それだけで売るのはなかなか難しいでしょうね。ブランド物や珍しい物、デザインが

素敵な物ならば話は変わってくるでしょうけど。でもどんな人が居るか分りませんから

まずは出品するだけしてみたらどうですか。そしてもし入札が無ければ他に必要の無い物と

セットで売りすとか新たに策を考えれば良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る