すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エネループ充電器セット(単3形エネループライト使用)を使っている方に質問します 1回の充電で一般的な乾電池の一本分持ちますか? そうでなければどれ位持ちますか? またこのセットが1000円で売られていたら安いと思いますか? 宜しくお願いします

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました エネループ充電器セット(単3形エネループライト使用)買いました

一般的な電池とはアルカリ電池を指すのかマンガン電池を指すのかわかりませんし、どのように比べるかは用途と使用の仕方によって違ってきます。

まあ、アルカリ電池ほどは持ちません。マンガン電池と同等ぐらいでしょう。

エネループライトは名前の通りで、エネループのライト版なので、充電できる回数が多い代わりに容量は少ないです(単三電池だとエネループの半分ぐらい)。それからエネループの特徴で電池の放電が少ないので1年とか放置してても自然放電が少ないようです(電化製品にセットしない状況で)。

また、ニッケル水素電池のような充電池は電圧が若干低いので、用途によっては向いていないものがあります。たとえば懐中電灯などは多少は暗くなる場合がありますよ。

1000円では安いほうだと思います。ネットで探せば最安で900円ぐらいで買えるみたいです(送料は別ですが)。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一本分、きちんともちます。
ただ、比較するものが、何かによりますが、私が使っているポータブルCDの利用目安分は、稼動しているというのが、正確かもしれません。

また、数年前と比べて、自然放電の少ないので、長期で利用する私のようなヘビーユーザーには、嬉しい限りです。

また、1000円ならば、購入します。安いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちますね。十分持ちますよ。1000円なら安いのではないんどえしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減な回答が多いですね。
当たり前ですが物によります。
リモコン類はマンガンが一番持ちますよ。
一般的なというのが何を指してるのか?
質問も良くないのでポイントkojikiに付け入られるんですね。
だって単1なのかなんなのかさえ書いてない。
例えば単3なら4本充電の充電器でエネループ2本ついて、
1000円なら買っても良いです。住んでる場所によりますけど。
都内ならもっと安い店あるので。

自分が知る限りネットだとこれが最安(送料込みだから)かな
http://item.rakuten.co.jp/appleby/4973934476349/
ノジマの実店舗だともう少し(数十円)安いかもです。

今は高速充電、3倍速充電もあって電池が違います。
これがもっと売れて来るとノーマルタイプがもう少し安くなるかも。
でも持ってて損はないですし、今まで使ってなくて未だにグジグジしてるのもったいないですよ。

  • 回答者:競争だからね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持たないですね。最初はいいのですが何回か充電しているとある時から急に持たなくなります。500回なんて嘘です。最近は使っていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る