すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

某元アナが起こした交通事故についてなんですが、過失で人を轢いて死なせてしまった場合は轢いた人間は通常は容疑者扱いなんでしょうか?。
ニュースでは○○さんと報道されていますが、一説では○○容疑者でないとおかしいと言う人間もいるようです。
一般人だと○○容疑者、芸能人だと○○さんになるんでしょうか?。

  • 質問者:匿名係
  • 質問日時:2013-01-04 00:21:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
元アナウンサーだから配慮なのかと思いますが、一般人は容赦なく容疑者で、名が知られていれば○○さんだと納得がいきませんね。
明日はわが身かもしれません。運転には気をつけたいものです。

並び替え:

そういうことですね。
アイドルグループの一員が逮捕されたときは「メンバー」、某教団の事件のときは「幹部」…なんだかなって感じですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人には甘いと思います。
甘くされると本人も錯覚してしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に容疑者です。交通刑務所に入ってもいいはずです。

  • 回答者:ふくだ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、千野容疑者と呼ばれるべきです。
夫が元総理の福田康夫の甥なので、政治家からの圧力がかかっているとも思われます。

  • 回答者:徳次郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業務上過失致死傷罪・・・罪人ですわね!
普通・○○容疑者になります。えこひいきですわ!

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る