すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

洋服の店に入ると、店員さんが必ずといっていいほど声をかけてきますが、
1 わずらわしい
2 客に声もかけないのは無視された感じがする
どちらですか?

性別年代お願いします。
自分が店員だったら、必ず客に声はかけますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-04 20:49:31
  • 0

並び替え:

1 わずらわしい
用事があれば、こちらから聞くので。 
店員だったら、かけます。 仕事なので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 わずらわしいです
男30代
仕事なので声をかけろと言われていればかけますが
そうでないならかけないです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.わずらわしい、やめて欲しいです
自分からは声は掛けません、かけるとしたらお客さんに聞かれた時くらいです。
30代 女性

  • 回答者:きょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 わずらわしい
友達じゃないのにタメ口であまりにも馴れ馴れしい・・・
しかし自分が店員だったら仕事なのでかけるでしょうね。
20代 男。

  • 回答者:トット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、わずらわしいです。
ゆっくりと吟味して買い物をしたいので声をかけて欲しくないですね。
必要ならこちらから声をかけますので。自分だったら挨拶だけでお客さんの様子を見て判断します。
40代、おとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 わずらわしい
ゆっくり見たくてもみれない事が多いです。
自分が店員だったら声掛けないです。
30代、女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 わずらわしい

しかし自分が店員なら絶対に声をかけます。
だって迷っている客なら声をかけることで買う可能性が大幅に上がりますので。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 客に声もかけないのは無視された感じがする

ほしいものを確認したりする時に便利です。
その他、わずらわしいと思ったときは、まだ、見ているだけと伝えます。

男 30
店員だったら、いらっしゃいませ とは、声をかけます。そして、お探し物ありますか?程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わずらわしいです。呼んだら来てください。
女性 40代
自分が店員だったら声を掛けると思います。

  • 回答者:矛盾 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

60代女性

1 わずらわしい

買うかどうかわからないのに。

自分が店員だったら声をかける。仕事ではそうなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ですね。どんどん声をかけるべきです。
20代男性

かけますよ。常識です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 わずらわしい

いらっしゃいませ。と、御探し物がおありでしたらお声をおかけください。くらいは言いますが、張り付くとかは様子をみてからにします。

女性。40代。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番の煩わしいですね。

自分が店員であってお店で声をかけると言うルールがあったとしても

いらっしゃいませ 何かありましたらいつでも声をかけてくださいと言う位だと思います。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
40代女性
自分が店員だったら「いらっしゃいませ、どうぞご覧ください」程度の声かけをして、いつでも話しかけられやすいように笑顔でいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 わずらわしい
30代男
店員だったらかけないと仕事にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です
40代女性です。

自分が店員だったら矛盾してますが、声をかけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る